車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

2021-10-30から1日間の記事一覧

教えて貰って出来るようになる、教えて貰えるものだ、だから中学生でも分かるように教…

教えて貰って出来るようになる、教えて貰えるものだ、だから中学生でも分かるように教えろ、そういうのはすべて工場のやり方です。工場相当の業務は、教えて貰って出来るようになるので、このやり方で全く問題ないのですが、新規開発以上の業務には一切通用…

自動車業界は他社完コピー方式です。なので、真剣に製品化を考えようが意味ありませ…

自動車業界は他社完コピー方式です。 なので、真剣に製品化を考えようが意味ありません。 ↓ 他社がやった事はすんなり話が通るが、他社がやった事のない事は何度も理由を聞かれて文句を言われて、オレを納得させてみせろのスタンス、これでは製品化など実現…

下請け利益もぎ取り型の、同社の力強さが際立つ格好。引用:トヨタ自動車、202…

下請け利益もぎ取り型の、同社の力強さが際立つ格好。 ↓ 引用:トヨタ自動車、2021年3月期業績上方修正。営業利益は2兆円の大台を回復見通し。新型コロナウイルスの影響で打撃を受ける企業も多い中、同社の力強さが際立つ格好。続↓… https://toyokeizai.net/a…