自動車業界の量産設計部署にいる出来ない社員がよく思いつく事:「おお、こいつコ…
自動車業界の量産設計部署にいる出来ない社員がよく思いつく事:
↓
「おお、こいつコード作れる・資料作れる、よし、いいやつ見つけた、こいつを自分の便利屋子分にしよう。自分の下に置いて、指示して業務を片付けよう。分からないことは全てこいつに指示して調べさせて、
口頭で説明させて自分は楽して理解しよう、いつでもこいつに聞けばすぐ分かるような便利屋子分にしよう。そうだ、いつもなめられる他部署との心すり減る調整業務もこいつに指示してやらせよう、毎回説明させて自分は進捗をフォローするだけにしよう。」
↓
見事なやりたい放題。
自動車業界の量産設計部署では、コード作れる・資料作れる人(=出来る人)は、指示されてやらされる側の存在。派遣社員よりも良いように使われる存在に。
↓
自動車業界の量産設計部署は、ひどい人の扱いをする部署です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
実質、日本の自動車業界は、ただ人を集めただけの縦割り部署で実施可能な、簡単でギリ手に負える小さな機能しか、作れません。
https://t.co/GQu9FDZN80
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1380917845219962880
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署は、つまるところ、めちゃめちゃレベル低い。
↓
低レベル部署に入社すると、ハイレベルのあなたにも、低レベルの素人マネージャが、さもいっちょ前に知っている振りして、「なんでだ」「なんでだ」とエラそうに聞いてくることになります。↓続き…3g6
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1380914794203508736
いいね1 リツイート0
なので、日本の自動車業界の会社さんでは、普通にしていたら、周り「みんな」とは普通にギスギスした・殺伐とした関係性になる。だから、さかんに「みんなでやろう」と連呼しなくてはいけないのだ。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1380910997276270595
いいね1 リツイート0
いくら「みんなでやろう」とか言っていようが、実際は「みんなでなどやっていない」
↓
必死に人のせいにするのは、何かあったら、ネチネチずっと責任を追及して、つるし上げにする文化があるから。会社が社員にする仕打ちが、そのまま会社に返ってくる好例。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1380910984089374725
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の会社さんでは、さかんに「みんなでやろう」と言うのが大好きだが、
↓
実際は、人のせいにするのに必死で、どうやって人のせいにするかを理論武装するのが仕事、とにかく自分のせいにならないようにするために業務をしているようなもの。↓続き…3g4
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1380910972378877952
いいね1 リツイート0
ソフトバンク、嫌いです。
↓
・姑息なプラン変更への誘導
・解約時の高額違約金問題
・問合せ対応時の待ち時間長すぎ問題
・なかなか解約させない問題
↓
という目に遭い、ソフトバンクは有り得ないほど悪い会社だと、初めて認知しました。↓続… https://t.co/jeylm75AIk
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1380900788977823748
いいね1 リツイート1
@SoftBank
数年前まで昔は、何も知らずにソフトバンクの携帯電話を使っていましたが、ソフトバンクのサービスは二度と利用しないように注意しています。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1380883505123532800
いいね1 リツイート0