日本の自動車業界は、「オレ様を論破できたら、やらしたるわー」という態度で「案を出…
日本の自動車業界は、「オレ様を論破できたら、やらしたるわー」という態度で「案を出せ・説明しろ」と言われて、説明担当に割り振られて、説明を指示強要される文化です。
↓
こんな人相手に、会話したいとは思いません。何をしようも、何もする気が消え失せます。
自ら嫌われる仕打ちをしておいて、「コミュニケーションが足りていない、もっとコミュニケーションしろ」と仕掛けてきます。やってられません。
↓
「もっとコミュニケーションしろ、そしたらもっとダメ出し(=課題出し)してやるわ」ということで、待ち構えています。
「もっとコミュニケーションしろ」と頻繁に言うのは、その方が自分たちにとってメリットがあるから、そう言っているに過ぎません。
↓
もっとネチネチ自由頻繁にダメ出し出来るようにするために(=それが仕事なのだ)。毎日嫌がらせ、仕事楽しい、としたいのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
https://t.co/uLMnBfWWXX
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395035728447295492
いいね2 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、新規の開発までも工場方式・下請け方式でやるからです。
https://t.co/9ia1cZetXK
https://t.co/gS1hRIFN27
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395034072678735873
いいね1 リツイート0
自分で探して自分で試行して自分で吸収できない人は、開発業務は出来ません。
「教えてくれー」
「お前が、教えないから悪いんだ」
「開発できる部署にしないといけないのだ」↓続き…3xN
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395033453410734081
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署で、ずば抜けた開発能力~・イノベーション~と言う幹部がいますが、「え?」下請け文化の会社さんがよく言えたものです。
↓
下請け族社員・工場方式族社員しか居ないのに、下請け以外のことが出来る訳ないのです。続↓…3xG
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395015630038859789
いいね1 リツイート0
このやり方で指示する側は楽ですが、指示される側はやったこともない人からの気まぐれな「あれやれ」「これやって」の指示に延々と付き合わされて、無意味感で絶望していきます。
↓
研究・開発以上が出来る優秀な社員は、こうした工場指向開発を強要されて離職していくのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395000411195469826
いいね1 リツイート0
自分では何もしないのに、「あれやれ」「こうしたらどうなるかやって」と、指示して→やらせて→説明させる、という完全な工場方式のやり方、ご自分はとても楽なのはよく分かります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395000400839802884
いいね1 リツイート0
ものづくりで工場方式・下請け方式が大成功しているので、自動車業界はすべてを工場方式・下請け方式でやろうとしますが、工場のノリで何でも出来るという訳ではありません。
↓
工場のノリで出来る事は、工場相当の業務までです。↓続き…3x9
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395000387896188930
いいね1 リツイート0