自動車業界全体は、外圧以外では変わりそうもありませんので、ティアフォーが開発を主…
自動車業界全体は、外圧以外では変わりそうもありませんので、ティアフォーが開発を主導するAutoware等で、どんどん自動運転システムが実用化されていくことを願っております。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1201811080936165376
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
自動車業界が大好きな、工場方式、下請け方式。なので、自動車業界では、新規要素のある開発も工場方式でやろうとします。ものづくりで工場方式・下請け方式が大成功しているので、自動車業界はすべてを工場方式・下請け方式でやるのが当然だ、という理論になります。↓続き…44h
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1399741975528579072
いいね4 リツイート1
工場脳・工場方式の呪縛からはなかなか変われないもの。何をどう取り組もうが、どんなスローガンでやれやれ指示しようが、人は変わらない。
↓
工場方式の部長がいて、工場方式の上司がいて、工場方式の同僚がいたら、本人も工場方式に合わせるのは、当たり前。↓続き…44f
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1399736772507049985
いいね2 リツイート0
Pure-Persuitの方法は、一定距離先の目標点に繋がる円で近似して曲率を求める方法、目標距離が長いほど平滑化の作用が得られ、曲率変化は抑制、時間遅れに強くなるが、平滑化で横位置のずれが増加する、トレードオフ。
https://t.co/R5cGFlIzau
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1399732384229040131
いいね2 リツイート0
下請け利益もぎ取り型の、同社の力強さが際立つ格好。
↓
引用:トヨタ自動車、2021年3月期業績上方修正。営業利益は2兆円の大台を回復見通し。新型コロナウイルスの影響で打撃を受ける企業も多い中、同社の力強さが際立つ格好。続↓…
https://t.co/NOWQNoxNjg
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1399724198168309762
いいね1 リツイート0
「起業で成功の秘訣? そんなの無い。」
「成功はアート。再現性は全くない。」
「違う人が違う時に違う所で同じ成功の秘訣をやった所で、成功はしない。」
↓
結局、起業で成功とは、粘り強い努力の末、最終的に運と同じようなものに。
https://t.co/LyP7r6Jxh1
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1399722074457968645
いいね1 リツイート1
https://t.co/Jniyghqvn9
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1399718993217396737
いいね1 リツイート0
開発エンジニアに対してモラルのない仕打ちをし続けた結果、「もう、知らん」とエンジニアに思われて見捨てられると、その製品は死んだかのように、良い製品になることはなくなります。ただただ、社内の合意を通すだけのヘンテコな代物に変わってしまいます。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1399713825453084676
いいね1 リツイート0