自動車業界の量産設計部署には、関わると、逆に聞きまくり・逆にこいつを利用してやろ…
自動車業界の量産設計部署には、関わると、逆に聞きまくり・逆にこいつを利用してやろうと、めんどくさい社員が多い。それで「会話しろ、コミュニケーションしろ」と指示するが、そんな社員と関わる訳ないだろうに。
↓
出来ない社員優遇、めんどくさい社員優遇の業界です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
工場脳・工場方式の呪縛からはなかなか変われないもの。何をどう取り組もうが、どんなスローガンでやれやれ指示しようが、人は変わらない。
↓
工場方式の部長がいて、工場方式の上司がいて、工場方式の同僚がいたら、本人も工場方式に合わせるのは、当たり前。↓続き…49g
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403379309838929922
いいね0 リツイート0
「原価改善の取り組み」「固定費が低い状態で高稼働」
↓
すなわち、コロナ禍売上減により、原価改善を叫び、下請けをもっと安く原価低減、低価格で調達、需要が戻っても価格据え置き、固定費が低い状態で高稼働、高利益。=当たり前のことを当たり前のこととして。
↓
恐ろしい堂々表記。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403369075707768837
いいね1 リツイート0
https://t.co/DIv9XXODCe
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403364484362563597
いいね1 リツイート0
みんなでやろう。
日本の自動車業界が大好きなやり方。
↓
でも、みんなでやろう、は、みんながどうにかしてくれる、だれかがどうにかしてくれる、となる。
なので、社員は主体性なし、他人行儀、自己解決能力なし、の人間ばかりに。
↓
みんなでやろう、の弊害。↓続き…49X
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403358924644835328
いいね1 リツイート0
皆で一緒にやっているうちは、1ミリも成長しないものです。
↓
どの方法にするのか、どう解決するのか、次何をするのか、自分で考えて、自分で判断を決めて、その結果を自分ひとりで受け止める必要があります。成長には、それだけの裁量が必要です。↓続き…49W
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403355373130584065
いいね1 リツイート0
御冗談にもほどがある。孫氏の口先だけ饒舌なぺらぺらっぷりが見て取れる。
孫氏とは、口先でうまく他人をその気にさせてお金を動かして大儲けするのが上手い人。転売・法改正など儲けられる目の付け所が非常に鋭い人。それはそれで才能だとは思い… https://t.co/ls6A1uM2qT
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403353035871379463
いいね1 リツイート0
孫氏が自動翻訳ソフト作ったんですって紹介されていますが、2018年になって機械学習によってようやく7割使える性能になってきたのに。使える自動翻訳ではなかったですね、少なくとも。自動翻訳ソフトがほしいという発想なら、すでに昔から望まれています。新規性もないこと。…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403353023385018372
いいね1 リツイート0