こんな仕事のやり方・考え方が好きです: (以下引用)1.ネットワークとは、他…
こんな仕事のやり方・考え方が好きです: (以下引用)
↓
1.ネットワークとは、他の人があなたのキャリアに利益をもたらすと期待して作るものではなく、あなたが親しみやすい人と理解して貰うためのものです。仕事内容が似ている人と繋がりましょう。
https://webbigdata.jp/bigdata/post-3517
2.あなたがしていることを見て、あなたが素晴らしい仕事をしていることを他の人が知れば、彼らはあなたを信頼するでしょう。
↓
3.覚えておいてください:会社は合理的な実体ではなく、しばしば非合理的な人間の集まりです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
自動車業界の量産設計部署には、関わると、逆に聞きまくり・逆にこいつを利用してやろうと、めんどくさい社員が多い。それで「会話しろ、コミュニケーションしろ」と指示するが、そんな社員と関わる訳ないだろうに。
↓
出来ない社員優遇、めんどくさい社員優遇の業界です。4IF
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1410249024746057729
いいね2 リツイート0
自動車業界以外の他の産業分野の会社は、もう少し厳しい野生の中で営利活動しております。
野生でもしとんでも社員がやりたい放題やっていたら、本当に会社がつぶれてしまうので、すでに淘汰されて存在していないのでしょう。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1410247135912628227
いいね1 リツイート0
高い参入障壁という楽園で過ごしているので、とんでも社員がやりたい放題やっていても、それでまかりとおるケースが多く発生する傾向がある。あまり成果が出なくても、やりたい放題が原因であったことに気付かない。聞こえ良い言葉を並べてこれでよかったんだと自己を正当化して信じて疑わない。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1410247122490900481
いいね2 リツイート0
そのため、他の産業と比較すると、自動車業界は高い参入障壁という檻(=動物園)の中で飼われている過保護なパンダみたい、あるいは、楽園ですごすアホウドリのよう。動物園の過保護感が出て来てしまうのは、高い参入障壁という産業構造ゆえにどうしようもなく致し方ない。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1410247109194883081
いいね1 リツイート0
自動車業界は、参入障壁が高い。安定して大量に供給できる生産能力、膨大な人月を掛けてチェックして品質を担保できる追跡管理能力が必要で、そのためには大きな初期投資と膨大な従業員数と長年の実績作りが必要。安易な参入は不可能です。↓続き…4IE
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1410247102534328322
いいね3 リツイート0
自動車業界の会社さんは、事ある毎に「あれもしない・これもしない奴ら」と社員のせいにしているが、社員にやった仕打ちが、そのまま会社に返ってきているだけのこと。ご自分のせいです。4ID
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1410244323782791173
いいね2 リツイート0
レベルの低い会社では、技術レベルはもとより、そもそも人間の素質のレベルから、このように課長の人選レベルまでも、隅から隅までレベルが低くなるので、どうしようもない。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1410242915821973507
いいね1 リツイート0