引用:「運転支援システムには機能の限界があり、故障していない場合でも、使用する環…
引用:「運転支援システムには機能の限界があり、故障していない場合でも、使用する環境や条件によっては、作動しない(または使用中に突然機能が停止する)ことがあります。その結果、衝突に至った場合でも、安全運転の責任は運転者にあります。」
https://www.youtube.com/watch?v=cRJkvgl3eSA
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
自動運転・自動搬送、まずは業務用から。こうした所で数多くの安定稼働の実績を積んで改良していくのが、もっとも現実的。
↓
一方、日本の自動車業界は、小さな軽微な機能を沢山付ける方式しか出来ず、現在絶賛、大負け中。
https://t.co/bLICRLKcDy
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1420418788323856388
いいね1 リツイート0
優良な塾講師が、その魔法の言葉を使って、ひとたび「言葉で説明して」教えれば、生徒は全員塾講師レベルの回答力を持つことが出来て、生徒は全員満点、生徒は全員東大に入れるはずです。
↓
しかし、現実は「そんなことはありません」
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1420413330074734592
いいね1 リツイート0
自動車業界は「言葉で説明して貰えれば、何でも分かる」の間違ったスタンスが横行しています。
工場的な発想をする人の中に、この間違ったスタンスを持つ人が数多くいます。
↓
もし「言葉で説明して貰えれば、何でも分かる」のであれば、↓続き…4UD
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1420413320658440193
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界は、
派遣社員さんが、手を動かして、すべて実働、
中核社員は、打ち合わせ、調整、指示出すだけ、の構造。
↓
つまり「指示出して、派遣社員さんが出来る範囲のレベルの事しか出来ない。」
↓
これで、世界と戦うんだ、と。
これは、勝ち目ない。↓続き…4UC
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1420409876631588866
いいね1 リツイート0
都合が悪くなったら
「なんで言わないんだ」「なんで言わなかったんだ」
「なんで提案しないんだ」「なんで提案しなかったんだ」
と、すでに言い訳を用意して、必死に言い返してきます。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1420396383991857154
いいね1 リツイート0
「出来ない人たちが指示して、出来る人たちはそれに従え。」
「出来る人たちは提案があったらすぐ言えば良いだろ。」
「出来る人たちが提案してうまく修正していって貰えば、出来ない人たちが指示しても全部うまくいくだろ。」
という理論で、指示を出して来る。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1420396376404365313
いいね1 リツイート0
車業界の量産部署は、出来ない人たち優遇の仕組みが横行しています。
出来ない人たちが、自分のやりたいように出来るように、仕組みや言い訳が、すでに用意されています。
↓
「出来ない人たちが指示して、出来る人たちはそれに従え。」↓続き…4U8
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1420396366828773378
いいね2 リツイート0