車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

社員同士でも下請け方式を適用する自動車業界。設計部署では、社内でも、全社員同…

員同士でも下請け方式を適用する自動車業界。

設計部署では、社内でも、全社員同
士で、下請け方式が採用されている。社員同士は「こいつを使って、指示すれば、コレできるから」という外注感覚。

の中で能力を発揮してバリバリ仕事しても、認められる事無く、ただの都合の良い外注先として扱われ、良いように利用さけるだけ。

出来れば出来るほど、こいつにどんどん外注、どんどんフォロー、こいつに説明させて自分の利益にしよう、とされてしまいます。

いつ都合がめっちゃいいわー、
こいつにどんどん発注して自分の仕事片付けよう、
こいつにどんどん発注して自分の評価を上げよう、
という活動に、良いように利用されることに。

ぜ、下請け扱いしてくるこの社員の仕事を片付ける事に、期限を付けられて心身すり減らして自分が対応するのだろう、なぜ、下請け扱いしてくるこの社員の評価を上げる事に、自分は加担しなくてはならないのだろう、という疑問に苛まれ続ける事になります。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

https://t.co/GNcISUqW1X
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423676738232492034
いいね1 リツイート1

け上手なだけの孫社長と提携したところで、トヨタはいったい何を得るんだろうか。
ソフトバンクに掛け合った所で、ソフトバンクは何も持っていないよ。
止めといた方が良いのではないかと。
https://t.co/7YeKuZaL0d

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423674809867665417
いいね2 リツイート0

冗談にもほどがある。孫氏の口先だけ饒舌なぺらぺらっぷりが見て取れる。
孫氏とは、口先でうまく他人をその気にさせてお金を動かして大儲けするのが上手い人。転売・法改正など儲けられる目の付け所が非常に鋭い人。それはそれで才能だとは思い… https://t.co/d4kNjpG6az

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423670579094196227
いいね2 リツイート0

氏が自動翻訳ソフト作ったんですって紹介されていますが、2018年になって機械学習によってようやく7割使える性能になってきたのに。使える自動翻訳ではなかったですね、少なくとも。自動翻訳ソフトがほしいという発想なら、すでに昔から望まれています。新規性もないこと。…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423670568260276238
いいね1 リツイート0

田YoutTube大学の孫氏の解説を見て、そして改めて言える。孫氏って、なにがすごいの?
口先ぺらぺらして営業できる人、口がうまい人、以外に特に何もない。技術的にはゼロの人。↓続き…
https://t.co/HYFlejeQLP

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423670557325754372
いいね0 リツイート0

https://t.co/1ewsJHN0XJ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423493851293962241
いいね1 リツイート2

動車業界の量産設計部署にいると、こうしたクズみたいな人間・低レベルの社員にも対処・対応して・合わせていかないといけないので、非常に大変。人間が嫌いになります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423488587123761154
いいね1 リツイート0