車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

最近の新しいオフィスの様子が垣間見られるようで、オフィス見るだけで、技術力、だい…

近の新しいオフィスの様子が垣間見られるようで、オフィス見るだけで、技術力、だいたい分かりそう(笑)

少なくとも、食堂みたいなオフィスになっている会社さんは、集中して何かするような会社さんではないので。
https://www.wsi.jp/works/

日、ずっと懇談します、喋りまくり業務です、という気がムンムンだと、作りがほぼ食堂になる。オフィスの食堂化は、一日中喋りまくることを業務にしたい人たちが既成事実を作り上げるための道具の一つ。
https://www.wsi.jp/works/%e6%a7%8b%e9%80%a0%e8%a8%88%e7%94%bb%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80/
https://www.wsi.jp/works/%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%83%87%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88/
https://www.wsi.jp/works/fandmnet/

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他のよく見られた記事:

動車業界の量産設計部署は、つまるところ、めちゃめちゃレベル低い。

低レベル部署に入社すると、ハイレベルのあなたにも、低レベルの素人マネージャが、さもいっちょ前に知っている振りして、「なんでだ」「なんでだ」とエラそうに聞いてくることになります。↓続き…599

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分では考えない。すぐ聞いたら良いと。聞いて、聞いて、教えて、教えて。
そんな人、元から見込みが無いのに、コストを掛けて教える訳ないのです。

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動車業界の量産部署の社員は、何でも教えて貰える、と思っているきらいがあります。
知りたい・なんでだ・説明してと頻繁に口にするのも、聞いたら教えて貰えるのが前提だから。↓続き…592

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動車業界は、コミュニケーション大事と言って、毎日ワイワイ、一日で何人の人とどれぐらい多くの時間喋ったかがコミュニケーションであり、これで評価される部署が多くある。58w
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[引用]『今の地震はこういう仕組み。震源三重県沖なのに宮城で最大震度観測したのは深発地震による異常震域ってやつ』
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ツイッターとある日のメモ。

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