他の多くの人は、それを継続して取り組むのがひどく苦痛だが、稀に全く苦痛に感じない…
他の多くの人は、それを継続して取り組むのがひどく苦痛だが、稀に全く苦痛に感じない人がいる。
↓
それが才能。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
正確に言えば、量産設計とか、量産評価とか、量産管理をやっている。内容を言えば、量産事務とか、量産庶務とか、量産雑務をやっている。
↓
量産開発とは名ばかりの、設計工場で行っている、立派な工場相当の業務になっています。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466416795494060044
いいね1 リツイート0
自分を擁護して、復習しない、なので次に生かせない、だから何してもずっと出来ないまま。人には指摘しまくるくせに、自分のことになると不都合な真意は急に見ない。不都合な真意に真っ向から対峙しないで、放置する。きっと学生時代の頃から、勉強しない・復習しない・見ない・やらないのタイプ。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466414664208859148
いいね1 リツイート0
理由2. 打合せ漬けのマネージャが、あれだけ打合せに出ているのに、本気で、どこが課題なのかが分からないから。
→話を聞いているだけでは、いったいどこが課題なのかが分からないみたいで、打合せの中で迷子になっている。だから、しきりに「課題は何」と聞いてくる。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466412776814157824
いいね1 リツイート0
工場や、工場相当の業務内容に限れば、トヨタの仕事の仕方でうまくいきますよ、という代物なのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466411133343244288
いいね1 リツイート0
ブラック企業 体験イベントの様子:
https://t.co/1I6401sLLc
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466407701114941440
いいね1 リツイート1
お近くの派遣社員さんにツールと使い方を渡して、作業を指示して、期限決めてやらせて、結果を報告させて、説明させる~だけなんです。監督業務で、誰でもらくらく、車業界量産設計のお仕事です=仕事のプロセス化と呼ぶ。
↓
技術がないと言われるは、このような現状のためです。5N1
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466401840619474944
いいね2 リツイート0
自動車業界は、コミュニケーション大事と言って、毎日ワイワイ、一日で何人の人とどれぐらい多くの時間喋ったかがコミュニケーションであり、これで評価される部署が多くある。5N0
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466398851083149312
いいね1 リツイート0