日本の自動車業界は、派遣社員さんが、手を動かして、すべて実働、中核社員は、打…
日本の自動車業界は、
派遣社員さんが、手を動かして、すべて実働、
中核社員は、打ち合わせ、調整、指示出すだけ、の構造。
↓
つまり「指示出して、派遣社員さんが出来る範囲のレベルの事しか出来ない。」
↓
これで、世界と戦うんだ、と。
これは、勝ち目ない。
派遣社員さんが出来る範囲のレベルで、世界に勝とうとする、滑稽。
↓
こんなに、分かり切ったことですら、全く、分からなくなってしまうのが、日本の自動車業界。
↓
自動車業界の中にいると、洗脳されて、オレたちが一番だとなって、きっと、分からなくなってしまう。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
自動車業界の量産設計部署で、業務をお断りするには「求める程の能力が不足していて、私には能力不足で出来ません」と自分の能力不足を言えば「おおそうかそうか」と気分が良くなるよう。
自分よりレベルの高い人が相当苦手なのでしょう。5Nh
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466809213926387714
いいね1 リツイート0
・だべりを推奨!ワイガヤ祭り
・コミュニケーション大事祭り
・絶対事故るな!交通安全唱和祭り
・間違い発見!人物詮索吊し上げ祭り
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466806537108987906
いいね2 リツイート0
自動車業界の量産部署名物はこんなにある! 定期的に催される伝統的な必見お祭り一覧:
↓
・お品質わんさか祭り
・なんでだなんでだ祭り
・課題は何課題は何祭り
・皆で議論わんさか祭り
・皆で合意祭り ↓続き…
…5Ng
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466806530477797381
いいね2 リツイート0
https://t.co/VjbDE7StQp
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466805516701552640
いいね1 リツイート1
あくまでもマネジメントや手続きにおける障害を取り除いて、チームが快適な環境で仕事ができることをサポートすることが懸命です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466803761188577280
いいね2 リツイート0
6. 戦術ではなく戦略を与える
マネージャーは、チームに上からあれこれ指示をすることは避けなければいけません。これは、マネージャーが司令塔のような役割を担うべきと考えている人にとっては衝撃的ですが、マネージャーはチームの一員にはなれないのです。…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466803754926510083
いいね2 リツイート0
記事:1987年の初版発行以来、世界中のソフトウェア・エンジニアの共感を呼んだ『ピープルウエア』書籍 ↓続き…
https://t.co/dy7gqdYZSo
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1466803715525197825
いいね2 リツイート0