自動車業界の量産設計部署には、喋るだけで実質何も出来ない素人マネージャさんのよう…
自動車業界の量産設計部署には、喋るだけで実質何も出来ない素人マネージャさんのような人がよくいる。
↓
何でも「すぐに出来るから~」みたいなノリで進めてくる。考えが浅はか過ぎて、唖然。随分と技術をおなめになっているようです。
「すぐ出来るからー」となめて見込んで「やればすぐできる」「やればすぐできる」と思って計画は立てて、自分では全然やらない人。実はこれ、出来ない学生がやるやる言って全然勉強しないのと同じノリです。
↓
出来ない学生が会社に入ると、こうした出来ない社会人になるようです。
出来ないヤツが上に立ってピーピー言ってくるのが一番腹立たしい。
↓
「1週間経ったんだから、相当出来ているだろう」みたいな態度でフォローで聞いてくる。自分でやっても出来ない、手も足も出ないくせに、どうして人にはおいそれとよくそんな態度でものが言えたものです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
自動車業界の量産設計部署によくいるマネージャの言い方:
↓
マネージャには、言った所で見込みがないばかりか、何か言えば「じぁあここだけこうするからそれでいいだろ、じゃあお前やれ」的な言い掛かりに利用され、何か言っても全てマイナスで返ってくる。↓続き…5bE
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479767905294520322
いいね1 リツイート0
「原価改善の取り組み」「固定費が低い状態で高稼働」
↓
すなわち、コロナ禍売上減により、原価改善を叫び、下請けをもっと安く原価低減、低価格で調達、需要が戻っても価格据え置き、固定費が低い状態で高稼働、高利益。=当たり前のことを当たり前のこととして。
↓
恐ろしい堂々表記。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479760183236923393
いいね1 リツイート0
下請け利益もぎ取り型の、同社の力強さが際立つ格好。
↓
引用:トヨタ自動車、2021年3月期業績上方修正。営業利益は2兆円の大台を回復見通し。新型コロナウイルスの影響で打撃を受ける企業も多い中、同社の力強さが際立つ格好。続↓…
https://t.co/9swNlTIkuF
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479760166606503940
いいね0 リツイート1
車業界の会社では、新しい事に挑戦している――ように見えて、結局、毎日、調整に終始することになる、という地獄絵図。
↓
まったく、挑戦していると洗脳させて、調整させるという荒業。5b6
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479750703539437572
いいね2 リツイート1
ひとたび都合の悪いことを言われると、どういう意味なの・なぜそうなの・じゃあどうするの、質問攻め、何度も呼び出して、何度も質問して嫌がらせ、が当然の文化。こういう事になるなら、都合の良い事しか言わないの、当然。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479745960519831552
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、新規の開発までも工場方式・下請け方式でやるからです。
https://t.co/9ia1cYXqVK
https://t.co/MseRFUHH1V
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479745432943472640
いいね0 リツイート1
トヨタさんが言っていることは、全て、
「た・だ・し、工・場・に・限・る」
なんです。
↓
なぜなぜ分析とか、なんとか方式とか、大部屋で議論議論とか、世に出ているトヨタの仕事の仕方みたいな書籍とか、全て、
「た・だ・し、工・場・に・限・る」
なんです。↓続き…5az
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479686052659232770
いいね1 リツイート0