強い計画コミットを求められた開発チームの末路。まさに大企業病。強い計画コミット…
強い計画コミットを求められた開発チームの末路。まさに大企業病。
強い計画コミット、強い売上高コミットを強いられる状況下では、最悪だということです。
https://twitter.com/i2key/status/1140153611101470720
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、新規の開発までも工場方式・下請け方式でやるからです。
https://t.co/9ia1cYXqVK
https://t.co/I7999GSon6
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1510603060829376525
いいね1 リツイート0
車業界の会社では、新しい事に挑戦している――ように見えて、結局、毎日、調整に終始することになる、という地獄絵図。
↓
まったく、挑戦していると洗脳させて、調整させるという荒業。6HE
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1510582059093606402
いいね1 リツイート0
まるで、見るものすべて「なんで」と聞きまくる小学生のよう。
「なんで」「なんで」「なんで」「なんで」
まあ、うざいので、そこらかしこから嫌われます。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1510579827908444168
いいね1 リツイート0
下請け利益もぎ取り型の、同社の力強さが際立つ格好。
↓
引用:トヨタ自動車、2021年3月期業績上方修正。営業利益は2兆円の大台を回復見通し。新型コロナウイルスの影響で打撃を受ける企業も多い中、同社の力強さが際立つ格好。続↓…
https://t.co/wlmpzOB64f
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1510577169864753152
いいね1 リツイート0
開発エンジニアに対してモラルのない仕打ちをし続けた結果、「もう、知らん」とエンジニアに思われて見捨てられると、その製品は死んだかのように、良い製品になることはなくなります。ただただ、社内の合意を通すだけのヘンテコな代物に変わってしまいます。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1510570430238986244
いいね1 リツイート0
携わるエンジニアに「もう、知らん」と思われた瞬間から、その製品は死んだことになります。死んだも同然、もう二度と息を吹き返すことはないのが通常です。
↓
工場方式でわーわーフォローされたり、横からその都度味見だけして追加の気分注文を繰り返したり、
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1510570419346341888
いいね1 リツイート0
開発より下の部分、設計庶務・製造工場など工場相当の業務部分は、今までどおりのものづくり方式・工場方式のやり方でとてもうまくいく一方で、開発から上の部分は、工場方式の考え方では、ひとつもうまくいかないのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1510570412555763713
いいね1 リツイート0