自動車業界にいては、アイディアを言うとデメリットしかない。案があっても言うと不幸…
自動車業界にいては、アイディアを言うとデメリットしかない。案があっても言うと不幸でしかない。不確定なことなので、言ったアイディアを工場的にフォローされると不幸でしかない。
↓
自動車業界では何でも工場フォロー方式となり、アイディアを言うと、…
じゃあそれやってとなり、工場フォロー開始、なんで出来ないの、じゃあ課題は何、じゃあいつまでに出来るの、じゃあ何をやったのかなら言えるだろ説明して、その方法でなんでいいの、その方法がなんで一番いいの?、網羅的に比較表を作って説明して、説明を聞いてオレ様が総評したるわ、…
説明を聞いて次何するかはこっちで決めてまた指示してやるから、という仕打ちが待っている。
↓
このような仕打ちであるなら、アイディアを言うはずない、案があっても言うはずない。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
実質、自動車業界は、小さな軽微な機能を沢山付ける方式でしか、もう製品化が出来なくなっている現実。
↓
日本の自動車業界は、それはそれは、自動車業界ではない企業に大負けするはずです。
↓
自動車業界が出来る事は、技術を買ってきてそのまま使う事ぐらいで。爆笑です。6Wr
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1527300058634670080
いいね0 リツイート1
工場のやり方では、必ず出来ることしかやらない脳になります。
必ず出来ることしか責任を取れないので、必ず出来ることしかやりません。
↓
出来ることしかやらない、これが自動車業界の量産部署文化の象徴です。
出来ることしかやらない文化は、このようにして醸成されていきます。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1527281753588899840
いいね0 リツイート0
自分がその種目に打ち込んだ経験があるような教員は、自ら手を上げて担当となり、授業そっちのけで部活動の指導にのめり込み、時間外練習を繰り返していく。こうした行為は職場内でも問題になるどころか、熱心な教員として賛美される風潮があるんです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1527279254513549318
いいね1 リツイート0
生徒たちに指導できないというイライラを募らせていました。部活動の指導に熱心な教員は、どのような事態でも指導が止まってしまうことが許せないようです。個別に生徒に電話をかけて、自主的なメニューをこなすように指導する教員もいるようです。…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1527279235815337984
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署で、ずば抜けた開発能力~・イノベーション~と言う幹部がいますが、「え?」下請け文化の会社さんがよく言えたものです。
↓
下請け族社員・工場方式族社員しか居ないのに、下請け以外のことが出来る訳ないのです。続↓…6We
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1527249323238760449
いいね2 リツイート1
自動車業界には「ああ言われたらこう返そう、理論武装しているとか言って、屁理屈立てて、言葉の上で言い返そうとする、相手が言い返せないように姑息な理屈で揚げ足を取るように潰していこうとする」という気性のタイプが多くいます。
こんなやつと誰が好き好んで会話するだろう。6Wb
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1527131264276320256
いいね1 リツイート0