自動車業界の量産設計部署では、細かく期限を言わせて毎回打合せしてフォローして、自…
自動車業界の量産設計部署では、細かく期限を言わせて毎回打合せしてフォローして、自分では何をもしたくない、ただ人の上に立ってフォローしたいだけの人が多いことに驚かされます。
↓
社員間で下請けごっこしているような状態。
社員間がこの状態で「一体感」「団結だ」と叫んでも「皆で頑張ろう」とは当然ならない。言ったところで、深まるのは軋轢だけ。うまくフォローをかわしてフォローする側になる能力ばかりが成長する。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
裁量が無い所に、アイディアなど無い。
自由に出来る幅を与えていないのに、アイディアなど出して貰えるはずがない。5F2
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1460589642420744192
いいね1 リツイート0
資料の見た目で結論が変わるトンデモ幹部。
↓
資料の見た目・説明の順番で、結論が変わってしまうような幹部が見るのであれば、資料を何度も直そうが直そまいが、資料を直す打ち合わせを何回しようがしまいが、全部一緒、そんなことに労力を費やす価値はありません。5F1
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1460588619354484738
いいね1 リツイート0
車業界の量産部署では、まじめに応対していたらすぐに1年が終わります。
↓
すぐに尋問責めに遭い、
・これはいいの??
・なんでいいの??
・これで一番いいの??
・なぜ一番いいの??
・なんでこれにしたの??
・なんで次はこれをするの??
↓続き…5F0
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1460586510957559808
いいね2 リツイート0
銀行は「部下の手柄は上司の手柄、上司の失敗は部下の責任」らしい。
↓
自動車業界で考えると「自動車業界の当たり前は、他では非常識、自動車業界での非常識は、他では当たり前」ではないかと。5Ez
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1460584787174133760
いいね1 リツイート0
https://t.co/dRpKV4Fv3r
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1460579122158399489
いいね1 リツイート0
自動車業界は他社完コピー方式です。
なので、真剣に製品化を考えようが意味ありません。
↓
他社がやった事はすんなり話が通るが、他社がやった事のない事は何度も理由を聞かれて文句を言われて、オレを納得させてみせろのスタンス、これでは製品化など実現しないもの。↓続き…5Ey
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1460578767894908929
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署の社員は、会社から言われた事をそのとおりやって評価してもらいたい、と思っている。言われた事をそのとおりやって、開発した、と言う。
↓
そんなもの、開発ではない。
↓
量産設計部署にいると、このタイプの社員と一緒に仕事をしなくてはならない。5Eu
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1460451147991642112
いいね2 リツイート0