ソフトバンク、嫌いです。・姑息なプラン変更への誘導・解約時の高額違約金問題…
ソフトバンク、嫌いです。
↓
・姑息なプラン変更への誘導
・解約時の高額違約金問題
・問合せ対応時の待ち時間長すぎ問題
・なかなか解約させない問題
↓
という目に遭い、ソフトバンクは有り得ないほど悪い会社だと、初めて認知しました。
https://twitter.com/SoftBank/status/1059641538915950592
@SoftBank
数年前まで昔は、何も知らずにソフトバンクの携帯電話を使っていましたが、ソフトバンクのサービスは二度と利用しないように注意しています。
@SoftBank
ソフトバンクはただのキャリア。ただ契約させて、通信回線はNTTに借りて、通信料は訳分かりにくくして高止めにして、解約時の違約金ルールを皆で合わせて作って、訳分かっていない一般庶民をカモにして通信料でぼろもうけして、
@SoftBank
その利益をほぼ独り占めして自分1人の資産にして、ただのビジネス儲け上手な孫社長の資産を増やしただけの、技術的には中身スカスカな会社だと認識しています。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
https://t.co/OrIDA113TG
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1469638238004719621
いいね1 リツイート1
円滑な英語コミュニケーションなど、ほとんどのケースで実は要らない。
↓
日本語で話して、時間掛かって訳して貰って伝わるなら、それでいい。
仕事している訳で、お友達になりたい訳ではないのだ。
主張が理解されて、お互いの利益が守られれば、それで良好。↓続き…5Rl
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1469626934628093953
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署によくいる酷い社員のタイプ:
↓
言う事、何一つ信用ない。ただ、その場しのぎでその度に作った言い訳を長々とピーピー喋り散らかすだけ、そんな事を聞いた所で無駄、話など聞きたくもない、というタイプの人。↓続き…5Rk
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1469625720741982208
いいね4 リツイート0
自動車業界の会社さんは、事ある毎に「あれもしない・これもしない奴ら」と社員のせいにしているが、社員にやった仕打ちが、そのまま会社に返ってきているだけのこと。ご自分のせいです。5Rj
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1469622843231313923
いいね2 リツイート0
https://t.co/UnDylMQjJ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1469622751149584392
いいね1 リツイート0
自動車業界以外の他の産業分野の会社は、もう少し厳しい野生の中で営利活動しております。
野生でもしとんでも社員がやりたい放題やっていたら、本当に会社がつぶれてしまうので、すでに淘汰されて存在していないのでしょう。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1469620392696610819
いいね1 リツイート0
高い参入障壁という楽園で過ごしているので、とんでも社員がやりたい放題やっていても、それでまかりとおるケースが多く発生する傾向がある。あまり成果が出なくても、やりたい放題が原因であったことに気付かない。聞こえ良い言葉を並べてこれでよかったんだと自己を正当化して信じて疑わない。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1469620383175553027
いいね1 リツイート0