車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

ソフトバンク、嫌いです。・姑息なプラン変更への誘導・解約時の高額違約金問題…

フトバンク、嫌いです。

・姑息なプラン変更への誘導
・解約時の高額違約金問題

・問合せ対応時の待ち時間長すぎ問題
・なかなか解約させない問題

という目に遭い、ソフトバンクは有り得ないほど悪い会社だと、初めて認知しました。
https://twitter.com/SoftBank/status/1059641538915950592

@SoftBank
数年前まで昔は、何も知らずにソフトバンクの携帯電話を使っていましたが、ソフトバンクのサービスは二度と利用しないように注意しています。

@SoftBank
ソフトバンクはただのキャリア。ただ契約させて、通信回線はNTTに借りて、通信料は訳分かりにくくして高止めにして、解約時の違約金ルールを皆で合わせて作って、訳分かっていない一般庶民をカモにして通信料でぼろもうけして、

@SoftBank
その利益をほぼ独り占めして自分1人の資産にして、ただのビジネス儲け上手な孫社長の資産を増やしただけの、技術的には中身スカスカな会社だと認識しています。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

https://t.co/yzwaRHKSUw
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457717508585123847
いいね2 リツイート0

かし、そこでは、何も出来ないマネージャが上に立って指示だけ好きに出し放題、指示通り作らせて自分の考えたやりたい事をこいつらを使ってやろうとする。出来ないマネージャの素人構想でヘンテコなものが出来上がり、誰も使わないという。

量産設計部署は、人の扱いがひどい。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457717267706253314
いいね1 リツイート0

動車業界の量産設計部署では「異動させて、新人状態にして、指示通りやらせる」という大変都合の良い人事手法が横行しています。

これまでずっと何も出来ていない部署へ、数人異動させ、環境構築・実装実行と役割を振る。↓続き…5BR

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457717255114932227
いいね1 リツイート0

本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。

自動車の自動運転は、まず業務用・産業用に実現、そこから用途を拡張・原価低減して一般に普及、しかあり得ないかと。業務用バス、業務用トラック、低速の専用運搬車両などから始めないと。
https://t.co/NC1gwHW3eQ

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457716152600203268
いいね3 リツイート0

https://t.co/veczrr6adL
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457715707349639170
いいね1 リツイート0

のやり方だと、不確定なことはやりたくなくなる、必ず出来ることしかしない、となる。

このフォロー方法だと、簡単にできること、確定していること、必ず出来ることしか、誰もやりたくない、となる。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457714229977313286
いいね1 リツイート0

動車業界では、指示してやらせる方式、細かい所まで皆で議論・皆で決定、一度決めたら途中で変更しにくく、変更するのに理由が必要、変更するのにわざわざ謝らないといけない、...そうすると変更しないための思考回路になり、おかしな方向へ進み出すという地獄にはまっていく。5BQ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457714223119671301
いいね2 リツイート0