車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

自動車業界の量産設計部署にいると、人間が嫌いになります。自動車業界の量産設計…

動車業界の量産設計部署にいると、人間が嫌いになります。

自動車業界の量産設計
部署では、ひどい仕打ちを人に平気でやってのける人、自分の事は棚に上げておいてよくそんなことが人には言えるなという頭おかしい人、自分の都合が悪くなると、

気で記憶が無くなり言うことが変わる人、が非常に多いことに驚かされます。

自動車業界の量産設計部署にいると、人間が嫌いになります。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

田YoutTube大学の孫氏の解説を見て、そして改めて言える。孫氏って、なにがすごいの?
口先ぺらぺらして営業できる人、口がうまい人、以外に特に何もない。技術的にはゼロの人。↓続き…
https://t.co/qispvbyb7b

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479093527795879941
いいね2 リツイート0

かし、そこでは、何も出来ないマネージャが上に立って指示だけ好きに出し放題、指示通り作らせて自分の考えたやりたい事をこいつらを使ってやろうとする。出来ないマネージャの素人構想でヘンテコなものが出来上がり、誰も使わないという。

量産設計部署は、人の扱いがひどい。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479088636419538947
いいね1 リツイート1

動車業界の量産設計部署では「異動させて、新人状態にして、指示通りやらせる」という大変都合の良い人事手法が横行しています。

これまでずっと何も出来ていない部署へ、数人異動させ、環境構築・実装実行と役割を振る。↓続き…5aE

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479088623618527234
いいね1 リツイート1

れ故に、誰も会話して貰えなくなっていきます。

そうすると、それを他人のせいにして、コミュニケーションが不足している! コミュニケーション大事!と言って、指示して無理やりコミュニケーションさせる色々な活動(QC活動、唱和活動、1on1活動…)を展開する自動車業界。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479082319084679171
いいね2 リツイート0

動車業界には「ああ言われたらこう返そう、理論武装しているとか言って、屁理屈立てて、言葉の上で言い返そうとする、相手が言い返せないように姑息な理屈で揚げ足を取るように潰していこうとする」という気性のタイプが多くいます。
こんなやつと誰が好き好んで会話するだろう。5aB

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479082305792937985
いいね2 リツイート0

動車業界では、自動運転などの高度な開発とうたった、粉飾求人・詐欺採用する部署が散見され、自動運転を利用した手口が横行しているようで、要注意。

自動運転関連の採用盛況期、研究・開発職で転職してきたのに、一時の開発のみで粉飾採用し、その後の開発の当てなど 続↓…5aA

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479079493977653251
いいね1 リツイート0

の感じでは会話しようなどとは思いません。そのくせ、言って下さい、提案して下さい、もっとそっちから話をしに来て下さい、もっとコミュニケーションしろよ、と来る。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1479077877165752320
いいね1 リツイート0