自動車業界で「課題は何?」と頻繁に聞いてくるのは、その裏に、「オレ様は、その仕…
自動車業界で「課題は何?」と頻繁に聞いてくるのは、その裏に、
「オレ様は、その仕組みも、何が良くて何が悪いのかも、考えることを一切したくないんだけど、オレ様側に何が課題なのかを考えさせないでくれるかい?
何が課題なのかを明確にしろ。何が課題なのかそちらで全部考えて教えろ。」
という心理があって発言している。
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オレ様側が一切考えなくて良いようにするために、だから必死になって頻りに「課題は何?」「課題は何?」と答えるまで繰り返す必要がある。
「オレ様側が一切考えたくない」という図々しいスタンス。
自動車業界の量産部署の社員は、死ぬほど考えたくない模様です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
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https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1492061070944780293
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それゆえ、低レベル部署に高度レベル人材を投入するのは、効果ゼロ、ダメな訳。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1491982338506752003
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低レベル人材に時間を捧げる高度レベル人材、という構図になってしまう。
あろうことか「高度レベル人材を投入して、もっともっとコミュニケーションさせれば、低レベル部署の底上げになる」とか言っているとんでも幹部が存在するが、そんな事つゆも起こり得ない絵空事。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1491982329090576387
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ゆっくりゆっくり説明を進めて、分かり易い資料を作って、でも低レベル人材には期限を付けられて、低レベル人材からフォローされて、説明してと言われ、駄目だしされ…と、ほとんどの業務時間を低レベル人材に割くことになります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1491982322555834369
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あくまでもマネジメントや手続きにおける障害を取り除いて、チームが快適な環境で仕事ができることをサポートすることが懸命です。
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