車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

こんな仕事のやり方・考え方が好きです: (以下引用)1.ネットワークとは、他…

んな仕事のやり方・考え方が好きです: (以下引用)

1.ネットワークとは、他
の人があなたのキャリアに利益をもたらすと期待して作るものではなく、あなたが親しみやすい人と理解して貰うためのものです。仕事内容が似ている人と繋がりましょう。
https://webbigdata.jp/bigdata/post-3517

2.あなたがしていることを見て、あなたが素晴らしい仕事をしていることを他の人が知れば、彼らはあなたを信頼するでしょう。

3.覚えておいてください:会社は合理的な実体ではなく、しばしば非合理的な人間の集まりです。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

https://t.co/ePex7djplN
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1508291577458077699
いいね1 リツイート0

動車業界の量産設計部署では、細かく期限を言わせて毎回打合せしてフォローして、自分では何をもしたくない、ただ人の上に立ってフォローしたいだけの人が多いことに驚かされます。

社員間で下請けごっこしているような状態。↓続き…6Ew

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1508291403138629632
いいね2 リツイート0