車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

2021-12-07から1日間の記事一覧

自動車業界の量産設計部署にいる出来ない社員がよく思いつく事:「おお、こいつコ…

自動車業界の量産設計部署にいる出来ない社員がよく思いつく事: ↓ 「おお、こいつコード作れる・資料作れる、よし、いいやつ見つけた、こいつを自分の便利屋子分にしよう。自分の下に置いて、指示して業務を片付けよう。分からないことは全てこいつに指示し…

中学生の火遊びで工場が全焼した場合、営業ができなくなることによる損害は保護者が補…

中学生の火遊びで工場が全焼した場合、営業ができなくなることによる損害は保護者が補償、保護者らに損害賠償を請求することは可能であり、巨額請求となる恐れのある要注意事項。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5f1ded0afaf7591849003f4c71b99b8c802fb5…

自動車業界の量産設計部署のマネージャは、よく高度レベルな人材を利用して「こいつを…

自動車業界の量産設計部署のマネージャは、よく高度レベルな人材を利用して「こいつを利用して自分が理解できるようになろう」と利用して仕組むことが多い。これはよくない。高度レベル人材を、量産設計の課に採用・異動させて、はじめに「あなたの役割は技…