自動車業界の量産部署をまとめて表すと:・納期駆動方式・課題駆動方式・他社…
自動車業界の量産部署をまとめて表すと:
↓
・納期駆動方式
・課題駆動方式
・他社完コピ方式
・他社外圧駆動方式
・工場方式・下請け方式の一辺倒
…
・なんでだなんでだ尋問方式、なんでだなんでだ分析
・なんでもコミュニケーション大事教を信仰
・コミュニケーションファースト
・自分で考えてやるのはダメ、の文化
・自分で考えずに即時人に聞いてそれどおりやるのが正しい、の文化
…
・言われた事を指示どおりにやって評価される業界
・自分で考えてやっていたら個人商店化している!相談もしない人!と揶揄される
・皆で集まって打合せすれば何でもできるの熱い信仰
・皆で議論、皆で合意、の文化
…
・自分ではやらない/やれないのに、横から文句は言うのがお仕事
・「考えないといけない」(と言って終わり、以降は誰も考えない=何も進まない)
・自分では死ぬほど考えたくない、考えるの嫌
・言われたその場で口頭で打ち返す口先能力を高く評価
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
・なんでだ!なんでだ!の尋問方式・お得意のなんでだなんでだ分析
・言われた事を指示どおりやって評価される会社
・自分ではやらない/やれないのに文句ばかり言う
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1417506218952708096
いいね1 リツイート0
車業界の量産部署の特徴:
↓
・工場方式・下請け方式の一辺倒
・他社完コピ方式の大量生産会社
・納期駆動方式・課題駆動方式
・皆で集まって打合せすれば何でもできる信仰
・なんでもコミュニケーション大事教を信仰・コミュニケーションファースト
↓続き…4R9
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1417506206223003656
いいね1 リツイート0
やばくなったらすく他人に頼る。分からなかったらすぐ聞く。すぐ答えを見て写すだけの伸びない学生と同じ。
↓
新規の開発は誰かに頼ったところで誰も知らないので、解決してくれるはずがありません。このタイプの車業界の社員たちは、開発がとても苦手です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1417502645443387398
いいね1 リツイート0
人間、自分の身に降り掛からないと、皆、本当の所は理解できないのです。
↓
しかし、車業界の社員たちは、すぐ聞く・皆で議論といって、慣れ合って皆でやります。
ひとりで決めていく力のない、経験のない社員ばかりになっていきます。でも、工場ではそれでOKです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1417502635196747777
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、新規の開発までも工場方式・下請け方式でやるからです。
https://t.co/9ia1cYWT6c
https://t.co/go4lx0C7zv
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1417493460794421249
いいね1 リツイート0
自動車業界は交通安全の意識高い素晴らしい業界です。
↓
自動車業界に入社したら、休日に私用で運転していた場合でも、ひとたび、交通事故を起こせば、以下の待遇が待っています。↓続き…4R5
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1417493059965698054
いいね1 リツイート0
https://t.co/mOvU2L8TYy
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1417484042375733273
いいね0 リツイート0