車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

なぜ能力の低い人ほど自分を「過大評価」するのか:引用:博士らは、この現象を次…

ぜ能力の低い人ほど自分を「過大評価」するのか:

引用:博士らは、この現象を次
のように説明しています。1.能力の低い人は自分のレベルを正しく評価できない。2.能力の低い人は他人のスキルも正しく評価できない。3.だから、能力の低い人は…
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47416?page=2

用:…自分を過大評価する。もちろんこの結果だけでは「能力が低いから自分を客観視できない」のか「自分を客観視できないから能力が低い」のかはわかりません。しかし、この研究は心理学では広く認知され、博士らの名前にちなんで「ダニング=クルーガー効果」と呼ばれるようになりました。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

https://t.co/1ewsJHN0XJ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423493851293962241
いいね1 リツイート2

動車業界の量産設計部署にいると、こうしたクズみたいな人間・低レベルの社員にも対処・対応して・合わせていかないといけないので、非常に大変。人間が嫌いになります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423488587123761154
いいね1 リツイート0

動車業界の量産設計部署は、つまるところ、めちゃめちゃレベル低い、出来ない社員の典型。やることなすこと、訊くこと言うこと、出来ない社員の典型例を示してくれます。

技術レベルはもとより低いが、人間的なレベルが相当低い。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423488574591102980
いいね1 リツイート0

低限ちゃんと勉強して、一般の専門用語に合わせるでしょう、自動車業界の量産設計部署さん。

用語を適当に使っていると誤用していると思われてへぼい会社バレバレ。社員には「お品質」とか言う割りに、その「お品質」の初歩の初歩の所のお作法がズタボロという。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423488563295834114
いいね1 リツイート0

れを格好良いとか思って満足しているが、それをやると意味が通じない。専門用語を使う意味を自ら無くすという奇行。品質的にもよろしくないのではと危惧。

それをやると意味が不定になり、ドキドキ連想ゲームがスタート。伝わっていく毎にどんどん連想・勘違いが発生する温床に。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423488554110308353
いいね1 リツイート0

Cコードの書き方も、普通と書く順番と逆にする。普通に読んだら間違いの温床に。品質的にもよろしくないのではと危惧。

用語も適当に自分で作りたい放題。最近ちょっと聞いた専門用語を、勝手に組み合わせて変えて使う、勝手に略して使う、

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423488548259332101
いいね1 リツイート0

低限調べて一般に合わせるでしょう、自分で独自に作るな、自動車業界の量産設計部署さん。

自動車業界の量産設計部署は、なんでも独自に作りたい放題、それを格好良いとか思って満足しているという、超低レベル集団。出来ない社員の典型例。続↓…4XQ

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1423488538713026561
いいね1 リツイート0