車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

自動車業界の量産設計部署は、つまるところ、めちゃめちゃレベル低い。低レベル部…

動車業界の量産設計部署は、つまるところ、めちゃめちゃレベル低い。

低レベル部
署に入社すると、ハイレベルのあなたにも、低レベルの素人マネージャが、さもいっちょ前に知っている振りして、「なんでだ」「なんでだ」とエラそうに聞いてくることになります。

レベル部署に入社すると、ハイレベルのあなたにも、低レベルの素人マネージャが、いっちょ前に上から指示してフォローしてくることになります。

ハイレベルのあなたは、低レベル人材と同じように扱われることになります。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

https://t.co/KZjkQEccyn
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414588633919590402
いいね1 リツイート0

動車業界の中に居ると、

・すぐなんでだ質問攻め
・自分はOK人はダメ
・すぐ人のせいにする

という気質なので、人間嫌いになります・会話したくなくなります。

この感じに向いている人でないと、お薦めできない業界。4OF

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414587801153138691
いいね2 リツイート0

して変えて以外に何も出来ない、根元からこの能力・性格の持ち主。これは変わるものではなく、もう仕方ない。このタイプの人が教育して自分で成長していくタイプに変わることはない。そうではなく、このタイプには、このタイプに相応しい工場相当の業務を与えるべき。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414585607121104901
いいね1 リツイート0

で集まって皆でワイワイ話し合ってやる、協業他社・他部署のやったやつを貰ってきて、ちょっと変えてチェンジニアして、開発した開発したと言う有様。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414585594651418624
いいね1 リツイート0

員になっても出来ない学生のままそっくり同じ事を続けている有様。

皆でやるのが良いんだ、皆でワイワイ話し合う事こそが良いんだ、という風土を形成。皆でやるを続けられる環境を自分たちで作って、それに高評価を与えて、皆でやるが良い方法なんだと既成事実にする作戦。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414585583599439876
いいね1 リツイート0

れはまるで、友達のやった宿題を、写してちょっと変えて写してちょっと変えて。自分でも、ちょっと数字変えたものをやって、出来た出来たと言う有様。
先生が横について教えて貰わないと手が進まない、出来ている友達がいないと何も出来ない。

社員になっても出来ない学生のまま。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414585572488667139
いいね1 リツイート0

動車業界の量産設計部署の社員の仕事の進め方は、学生時代のダメな宿題のやり方そのもの。
皆で集まって皆でワイワイ話し合って話して話してやりたい。

...これ、自分でやっていないので、当然、成長していません。↓続き…4OE

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414585559058583560
いいね1 リツイート0