自動車業界の量産設計部署は、自分のレベルが低いのに井の中の蛙状態、自分は凄いとプ…
自動車業界の量産設計部署は、自分のレベルが低いのに井の中の蛙状態、自分は凄いとプライドを持っていて、いたって態度が傲慢なタイプが多いことに驚かされます。
↓
察するに、学生の時には、凄い「中の下」辺りで迷走し劣等感に苛まれ、頑張るにも理解力が乏しくて分からず、
あるいは、ただ頑張りが続けられない脳の持ち主に生まれ、学生の時にはテストの点数で「中の下」辺りをしっかり低迷していた訳ですが、
↓
自動車業界に入社し、自分の周りには、自分と同じような低レベル人材しかいない環境が長らく続いて、10年も経てば、自分は凄いと勘違いして、
周りに恐れる者もなく信じ切っている様子。自分と同レベルしかいないので、もう劣等感に苛まることもなく、のびのびとエラそうに出来る訳。
↓
低レベル人材の中では、自分はこれが出来る・これをやったことがある、ということを根拠に自分は凄いという気分になるらしい。
元々、学生の時には劣等感に苛まれていた分、自分は凄いという気分に人一倍なりたい志向が強い模様。学生の時にはあれだけしっかりはっきりと「中の下」と明確に分かっていたが、その頃の事実は物凄く忘れたい過去であって、恣意的に都合の悪い過去は忘れ去り、その反面、自分は凄いと思いたい、
自分は凄いと鼓舞したい、自分は凄いと態度・行動に出して周囲に良い恰好をしたい、と思うようになる模様。
↓
これが自動車業界の社員が、レベル低いのに凄いおませになるメカニズムです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
引用:正直、SIerでの業務は私には向いてないと悟って、その会社からは逃げ出すように転職しました。
↓
SIerとは=Excel+パワポ+会議+会議+会議+会議+伝言ゲーム=中間調整業=技術ゼロ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1424699738805264385
いいね1 リツイート0
幹部の心理は:下請けはしっかりやっていきます・工場方式でしっかりフォローします、なのに「飛び抜けた~・イノベーション~」と社員に指示して全部両立させようという魂胆。
↓
大変都合の良い夢物語ですが、そもそも両立し得ないこと。いい加減、身の程をわきまえて頂きたいもの。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1424694255793041412
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署で、ずば抜けた開発能力~・イノベーション~と言う幹部がいますが、「え?」下請け文化の会社さんがよく言えたものです。
↓
下請け族社員・工場方式族社員しか居ないのに、下請け以外のことが出来る訳ないのです。続↓…4Z5
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1424694245286285313
いいね1 リツイート0
工場相当業務とは
=工場相当の業務内容のこと。製造工場の業務の他にも、設計業務、量産庶務、下請け業務、総務、等含む、世の中の全業務の90%以上を占める、工場方式で実行可能な業務のこと。
↓
工場人材とは
=工場相当の業務内容をするのに適した人材のこと。4Z4
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1424691404517691397
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署にいると、こうしたクズみたいな人間・低レベルの社員にも対処・対応して・合わせていかないといけないので、非常に大変。人間が嫌いになります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1424689336369377281
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署は、つまるところ、めちゃめちゃレベル低い、出来ない社員の典型。やることなすこと、訊くこと言うこと、出来ない社員の典型例を示してくれます。
↓
技術レベルはもとより低いが、人間的なレベルが相当低い。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1424689324042244098
いいね1 リツイート0
最低限ちゃんと勉強して、一般の専門用語に合わせるでしょう、自動車業界の量産設計部署さん。
↓
用語を適当に使っていると誤用していると思われてへぼい会社バレバレ。社員には「お品質」とか言う割りに、その「お品質」の初歩の初歩の所のお作法がズタボロという。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1424689312889675778
いいね1 リツイート0