皆で一緒にやっているうちは、1ミリも成長しないものです。どの方法にするのか、…
皆で一緒にやっているうちは、1ミリも成長しないものです。
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どの方法にするのか、どう解決するのか、次何をするのか、自分で考えて、自分で判断を決めて、その結果を自分ひとりで受け止める必要があります。成長には、それだけの裁量が必要です。
人間、自分の身に降り掛からないと、皆、本当の所は理解できないのです。
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しかし、車業界の社員たちは、すぐ聞く・皆で議論といって、慣れ合って皆でやります。
ひとりで決めていく力のない、経験のない社員ばかりになっていきます。でも、工場ではそれでOKです。
やばくなったらすく他人に頼る。分からなかったらすぐ聞く。すぐ答えを見て写すだけの伸びない学生と同じ。
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新規の開発は誰かに頼ったところで誰も知らないので、解決してくれるはずがありません。このタイプの車業界の社員たちは、開発がとても苦手です。
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派遣社員さんが出来る範囲のレベルで、世界に勝とうとする、滑稽。
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こんなに、分かり切ったことですら、全く、分からなくなってしまうのが、日本の自動車業界。
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自動車業界の中にいると、洗脳されて、オレたちが一番だとなって、きっと、分からなくなってしまう。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1428735433689604097
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日本の自動車業界は、
派遣社員さんが、手を動かして、すべて実働、
中核社員は、打ち合わせ、調整、指示出すだけ、の構造。
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つまり「指示出して、派遣社員さんが出来る範囲のレベルの事しか出来ない。」
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これで、世界と戦うんだ、と。
これは、勝ち目ない。↓続き…4bV
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ジョブ・ローテーションという名前で呼んでおき、実態は、自分たちの都合の良いように、押しつけ業務・尻ぬぐい業務・自分では絶対にやりたくない業務を、他人に押しつけられるようにするための方法。ぽいっと異動→新人リセット→指示するだけ。
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人の扱いが酷い業界なので、要注意。
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自動車業界の量産設計部署では、頻繁異動→新人にリセット→指示し放題、が横行。
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知らない課へ頻繁に異動させ、都合よく扱える新人同然に毎回リセット、好きに指示して業務押しつけ、やりたい放題できる方法を確立。
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これが自動車業界のジョブ・ローテーション。↓続き…4bU
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1428732868109291524
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自動車業界の量産設計部署は、ひときわ「こいつにさせよう」の文化。指示してさせるが当然。下請け文化。工場文化。
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言い訳できないように口論ロジックを塗り固めて「お前がやるしかない」と持っていき人にやらせる。人にやらせる口論ロジックを考えたことが成果になる。4bS
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