自動車業界の量産設計部署で業務を進めるための常套手段: 頻繁異動→毎回人材リセッ…
自動車業界の量産設計部署で業務を進めるための常套手段: 頻繁異動→毎回人材リセット再び新人化→尻ぬぐい業務の片付けに利用
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1年2年で頻繁に隣の課などへコロコロと小さく異動させて、毎回人材をリセットして再び新人化、自分のやりたくなかった尻ぬぐい業務を、
異動して来たこの新人同然の人にやらせて業務を進める仕組み。
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1年2年で頻繁に異動させて、異動時の冒頭説明で「次はあなたにこういう役割を割り振ったから」と指示してやらせるだけ。新人同然だから何も知らずハイハイ言ってやる状態で、好きに指示し放題、大変に都合が良い。
当人は新人同然だから何も反論せずハイハイ言ってやる以外ない。
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今までやりたくなかった所のツケを、異動して来たこの新人同然の人に指示してやらせよう、そうやって業務を片付けよう、どうせ新人同然だから文句言わずにハイハイ言ってやるだろう、という仕組み。
自動車業界の量産設計部署は、ひどい人の扱いをする部署です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
派遣社員さんが出来る範囲のレベルで、世界に勝とうとする、滑稽。
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こんなに、分かり切ったことですら、全く、分からなくなってしまうのが、日本の自動車業界。
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自動車業界の中にいると、洗脳されて、オレたちが一番だとなって、きっと、分からなくなってしまう。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1436681223359787013
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日本の自動車業界は、
派遣社員さんが、手を動かして、すべて実働、
中核社員は、打ち合わせ、調整、指示出すだけ、の構造。
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つまり「指示出して、派遣社員さんが出来る範囲のレベルの事しか出来ない。」
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これで、世界と戦うんだ、と。
これは、勝ち目ない。↓続き…4m8
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1436681215638073344
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このやり方で指示する側は楽ですが、指示される側はやったこともない人からの気まぐれな「あれやれ」「これやって」の指示に延々と付き合わされて、無意味感で絶望していきます。
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研究・開発以上が出来る優秀な社員は、こうした工場指向開発を強要されて離職していくのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1436679336921231361
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自分では何もしないのに、「あれやれ」「こうしたらどうなるかやって」と、指示して→やらせて→説明させる、という完全な工場方式のやり方、ご自分はとても楽なのはよく分かります。
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ものづくりで工場方式・下請け方式が大成功しているので、自動車業界はすべてを工場方式・下請け方式でやろうとしますが、工場のノリで何でも出来るという訳ではありません。
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工場のノリで出来る事は、工場相当の業務までです。↓続き…4m7
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車内用のディスプレイはユーザーの目にも見える分かりやすい例ですが、内部のシステム構成や、データ処理の方法などで、非合理なことが沢山詰まっています。これら非合理は、他社の外圧以外では変わりません。
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でも、これを爆笑してやらないと、自動車業界ではやっていけません。
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誰でも分かる例として、車内用のディスプレイ1つを例にとっても、従来は大きなディスプレイを真ん中に配置するなど言語道断だったことが、テスラが大きなディスプレイを真ん中に配置したら、皆こぞって大きなディスプレイを真ん中に配置する。
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爆笑です。
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