自動車業界の量産設計部署で業務を進めるための常套手段: 頻繁異動→毎回人材リセッ…
自動車業界の量産設計部署で業務を進めるための常套手段: 頻繁異動→毎回人材リセット再び新人化→尻ぬぐい業務の片付けに利用
↓
1年2年で頻繁に隣の課などへコロコロと小さく異動させて、毎回人材をリセットして再び新人化、自分のやりたくなかった尻ぬぐい業務を、
異動して来たこの新人同然の人にやらせて業務を進める仕組み。
↓
1年2年で頻繁に異動させて、異動時の冒頭説明で「次はあなたにこういう役割を割り振ったから」と指示してやらせるだけ。新人同然だから何も知らずハイハイ言ってやる状態で、好きに指示し放題、大変に都合が良い。
当人は新人同然だから何も反論せずハイハイ言ってやる以外ない。
↓
今までやりたくなかった所のツケを、異動して来たこの新人同然の人に指示してやらせよう、そうやって業務を片付けよう、どうせ新人同然だから文句言わずにハイハイ言ってやるだろう、という仕組み。
自動車業界の量産設計部署は、ひどい人の扱いをする部署です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
新規要素のある開発を工場方式でやろうとする自動車業界。
↓
自動車業界が大好きな、工場方式、下請け方式。ものづくりで工場方式・下請け方式が大成功しているので、自動車業界はすべてを工場方式・下請け方式でやろうとします。↓続き…4p
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439582696422850563
いいね2 リツイート1
https://t.co/EhRgDGYrq5
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439553213166850050
いいね1 リツイート0
10万円で新車を買いたい人が大勢いても買えるわけがないが、それを普通「自動車不足」とは呼ばない。それと同じで、例えば企業が最低賃金レベルの賃金で募集をかけて、応募してくる労働者の数が全然足りなかったとしても、それを「人手不足」と呼… https://t.co/jOtyb89KG4
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439553075585306631
いいね2 リツイート0
資料の見た目で結論が変わるトンデモ幹部。
↓
資料の見た目・説明の順番で、結論が変わってしまうような幹部が見るのであれば、資料を何度も直そうが直そまいが、資料を直す打ち合わせを何回しようがしまいが、全部一緒、そんなことに労力を費やす価値はありません。4po
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439551569951805443
いいね2 リツイート0
https://t.co/WrX7G2AFFk
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439547623979896835
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署は、ひどい人の扱いをする部署です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439543767229341696
いいね1 リツイート0
当人は新人同然だから何も反論せずハイハイ言ってやる以外ない。
↓
今までやりたくなかった所のツケを、異動して来たこの新人同然の人に指示してやらせよう、そうやって業務を片付けよう、どうせ新人同然だから文句言わずにハイハイ言ってやるだろう、という仕組み。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439543757527863299
いいね2 リツイート0