ものづくりで工場方式・下請け方式が大成功しているので、自動車業界はすべてを工場方…
ものづくりで工場方式・下請け方式が大成功しているので、自動車業界はすべてを工場方式・下請け方式でやろうとしますが、工場のノリで何でも出来るという訳ではありません。
↓
工場のノリで出来る事は、工場相当の業務までです。
自分では何もしないのに、「あれやれ」「こうしたらどうなるかやって」と、指示して→やらせて→説明させる、という完全な工場方式のやり方、ご自分はとても楽なのはよく分かります。
このやり方で指示する側は楽ですが、指示される側はやったこともない人からの気まぐれな「あれやれ」「これやって」の指示に延々と付き合わされて、無意味感で絶望していきます。
↓
研究・開発以上が出来る優秀な社員は、こうした工場指向開発を強要されて離職していくのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
新規要素のある開発を工場方式でやろうとする自動車業界。
↓
自動車業界が大好きな、工場方式、下請け方式。ものづくりで工場方式・下請け方式が大成功しているので、自動車業界はすべてを工場方式・下請け方式でやろうとします。↓続き…4p
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439582696422850563
いいね2 リツイート1
https://t.co/EhRgDGYrq5
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439553213166850050
いいね1 リツイート0
10万円で新車を買いたい人が大勢いても買えるわけがないが、それを普通「自動車不足」とは呼ばない。それと同じで、例えば企業が最低賃金レベルの賃金で募集をかけて、応募してくる労働者の数が全然足りなかったとしても、それを「人手不足」と呼… https://t.co/jOtyb89KG4
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439553075585306631
いいね2 リツイート0
資料の見た目で結論が変わるトンデモ幹部。
↓
資料の見た目・説明の順番で、結論が変わってしまうような幹部が見るのであれば、資料を何度も直そうが直そまいが、資料を直す打ち合わせを何回しようがしまいが、全部一緒、そんなことに労力を費やす価値はありません。4po
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439551569951805443
いいね2 リツイート0
https://t.co/WrX7G2AFFk
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439547623979896835
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署は、ひどい人の扱いをする部署です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439543767229341696
いいね1 リツイート0
当人は新人同然だから何も反論せずハイハイ言ってやる以外ない。
↓
今までやりたくなかった所のツケを、異動して来たこの新人同然の人に指示してやらせよう、そうやって業務を片付けよう、どうせ新人同然だから文句言わずにハイハイ言ってやるだろう、という仕組み。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1439543757527863299
いいね2 リツイート0