車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

強い計画コミットを求められた開発チームの末路。まさに大企業病。強い計画コミット…

い計画コミットを求められた開発チームの末路。まさに大企業病
強い計画コミット
、強い売上高コミットを強いられる状況下では、最悪だということです。
https://twitter.com/i2key/status/1140153611101470720

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

動車業界の量産設計部署は、つまるところ、めちゃめちゃレベル低い。

低レベル部署に入社すると、ハイレベルのあなたにも、低レベルの素人マネージャが、さもいっちょ前に知っている振りして、「なんでだ」「なんでだ」とエラそうに聞いてくることになります。↓続き…599

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1456280166095749132
いいね1 リツイート0

https://t.co/H5hFfzzQ7t
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1456266513040642054
いいね1 リツイート1

分では考えない。すぐ聞いたら良いと。聞いて、聞いて、教えて、教えて。
そんな人、元から見込みが無いのに、コストを掛けて教える訳ないのです。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1456264482200588296
いいね2 リツイート1

動車業界の量産部署の社員は、何でも教えて貰える、と思っているきらいがあります。
知りたい・なんでだ・説明してと頻繁に口にするのも、聞いたら教えて貰えるのが前提だから。↓続き…592

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1456264465175875597
いいね1 リツイート0

https://t.co/fiy2yRVDfo
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1456258283581280269
いいね1 リツイート0

動車業界は、コミュニケーション大事と言って、毎日ワイワイ、一日で何人の人とどれぐらい多くの時間喋ったかがコミュニケーションであり、これで評価される部署が多くある。58w
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1456250908342251532
いいね1 リツイート0

[引用]『今の地震はこういう仕組み。震源三重県沖なのに宮城で最大震度観測したのは深発地震による異常震域ってやつ』
https://t.co/Dj32mXDRfX

ツイッターとある日のメモ。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1456228622683967491
いいね1 リツイート0