車業界の量産部署は、出来ない人たち優遇の仕組みが横行しています。出来ない人たち…
車業界の量産部署は、出来ない人たち優遇の仕組みが横行しています。
出来ない人たちが、自分のやりたいように出来るように、仕組みや言い訳が、すでに用意されています。
↓
「出来ない人たちが指示して、出来る人たちはそれに従え。」
「出来ない人たちが指示して、出来る人たちはそれに従え。」
「出来る人たちは提案があったらすぐ言えば良いだろ。」
「出来る人たちが提案してうまく修正していって貰えば、出来ない人たちが指示しても全部うまくいくだろ。」
という理論で、指示を出して来る。
都合が悪くなったら
「なんで言わないんだ」「なんで言わなかったんだ」
「なんで提案しないんだ」「なんで提案しなかったんだ」
と、すでに言い訳を用意して、必死に言い返してきます。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
https://t.co/hHCtlcHyQL
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1463532119331053568
いいね3 リツイート0
どおりで、自分では何も出来ないような低レベル人材が大量に発生する訳です。
これが、自動車業界の量産設計部署の、他人行儀で成長しないクズ人材の醸成メカニズム。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1463526147288072192
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署では、自分で考えてやるのはダメ、方針はその都度皆で議論して皆で決定するの文化です。
自分で考えずに、分からない時は直ぐに人に聞いてそれどおりやる、直ぐに報告して皆で議論して皆で決定する、が正しいとする文化。5JG
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1463526139063062528
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署で「課題は何、課題は何」と、なぜこんなにも毎回・全員で口をそろえて言うのか、を解明。
↓
理由1. 課題は何だと言われないと社員が何も考えない
理由2. マネージャの読解力の問題
理由3. 毎回同じようにマネジメントしたい ↓続き…5JF
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1463523463403290625
いいね1 リツイート0
計画して人に割り振って指示してやらせる工場フォロー方式では、新規要素のある開発は無理。
↓
自動車業界では何でも工場フォロー方式となり、
・柔軟な発想をしてもそれを試行できない、
・柔軟に色々な試行が出来ない、…5J7
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1463506046262321153
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署には、まるで出来ない学生が社会人になったような人が沢山。
↓
出来ない学生は、少しの時間で沢山勉強できると自分を過大に見込みがち、ちょっと勉強やったらすぐ学力が伸びていくような安易な計画を立てがち、…5J6
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1463504386265858049
いいね1 リツイート0
低レベル部署に入社すると、ハイレベルのあなたにも、低レベルの素人マネージャが、いっちょ前に上から指示してフォローしてくることになります。
↓
ハイレベルのあなたは、低レベル人材と同じように扱われることになります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1463474813939642368
いいね2 リツイート1