会社が指示して、コミュニケーションしよ! コミュニケーションしよ!としきりに言っ…
会社が指示して、コミュニケーションしよ! コミュニケーションしよ!としきりに言って(1on1等と言って)、会話・面談させるのは、会話させて社員を統制しよう、社員を縛り上げようと、いった目的で実施しているように見えてならない。会話させて社員の(不都合な)意見を 続↓…
早めに潰しておくため。会話させて社員に合意させて以後不都合を言うなら前に合意しただろと言って潰せるようにするため。だから、会社はあんなにこぞって実施したい訳。この取組みを社員一律、みっちり強制させることに躍起になる訳。
↓
しっかり会社のメリットになる話のよう。
会社が指示してコミュニケーションしよ!というのは=社員統制になっている。経営者のまやかしの1つ、手口が汚い。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
出来ない社員ほど「コミュニケーション大事!」と声高に叫ぶ傾向があります。
必死になって「コミュニケーション大事!」の文化を醸成したいのです。
自分が取り残されないようにするために。取り残されても、それを人のせいにするために。↓続き…5nQ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1488530680967536645
いいね1 リツイート0
車内用のディスプレイはユーザーの目にも見える分かりやすい例ですが、内部のシステム構成や、データ処理の方法などで、非合理なことが沢山詰まっています。これら非合理は、他社の外圧以外では変わりません。
↓
でも、これを爆笑してやらないと、自動車業界ではやっていけません。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1488525054929420298
いいね2 リツイート1
誰でも分かる例として、車内用のディスプレイ1つを例にとっても、従来は大きなディスプレイを真ん中に配置するなど言語道断だったことが、テスラが大きなディスプレイを真ん中に配置したら、皆こぞって大きなディスプレイを真ん中に配置する。
↓
爆笑です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1488525045341294605
いいね0 リツイート1
自動車業界は他社完コピー方式です。
なので、真剣に製品化を考えようが意味ありません。
↓
他社がやった事はすんなり話が通るが、他社がやった事のない事は何度も理由を聞かれて文句を言われて、オレを納得させてみせろのスタンス、これでは製品化など実現しないもの。↓続き…5nO
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1488525036466155534
いいね3 リツイート1
教えて貰って出来るようになる、教えて貰えるものだ、だから中学生でも分かるように教えろ、そういうのはすべて工場のやり方です。工場相当の業務は、教えて貰って出来るようになるので、このやり方で全く問題ないのですが、新規開発以上の業務には一切通用しません。5nN
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1488521951903637508
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署では、細かく期限を言わせて毎回打合せしてフォローして、自分では何をもしたくない、ただ人の上に立ってフォローしたいだけの人が多いことに驚かされます。
↓
社員間で下請けごっこしているような状態。↓続き…5nM
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1488519516342657029
いいね1 リツイート0
実質、自動車業界は、小さな軽微な機能を沢山付ける方式でしか、もう製品化が出来なくなっている現実。
↓
日本の自動車業界は、それはそれは、自動車業界ではない企業に大負けするはずです。
↓
自動車業界が出来る事は、技術を買ってきてそのまま使う事ぐらいで。爆笑です。5nK
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1488514058282483714
いいね3 リツイート0