銀行は「部下の手柄は上司の手柄、上司の失敗は部下の責任」らしい。自動車業界で…
銀行は「部下の手柄は上司の手柄、上司の失敗は部下の責任」らしい。
↓
自動車業界で考えると「自動車業界の当たり前は、他では非常識、自動車業界での非常識は、他では当たり前」ではないかと。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
https://t.co/Y2ZXlTdaRp
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1499046874677841920
いいね1 リツイート1
会社が社員にやった仕打ちが、そのまま返ってきた好例。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1499045575253454849
いいね1 リツイート0
一度計画に出てしまえば、目標の数値を出せ、期限を言え、出来なかったらなぜ出来ないの、なんでだなんでだ訴追、何を変えるにしても説明しろ理由を言え、という工場方式をされれば、少しでも不確定な新規要素があるなら、出来そうだけど出来るとは言わないのが吉だろう。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1499045566839689217
いいね1 リツイート1
なぜ計画に上げないのか、なぜ出来てからしか言わないのか、と部下に言っているマネージャさんがいる。
↓
部下のせいなのか? 察するに、必ずできる事しか計画に出さない、新規要素は出来ると言わない、のが最良となるような仕打ちを部下にしているからではないか。↓続き…62w
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1499045554265149440
いいね1 リツイート1
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
研究・開発が出来る優秀な社員は、見かねて離職していきます。。。
https://t.co/NKTMEUc6va
https://t.co/BSLeGOdptR
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1499044268719362048
いいね1 リツイート1
何の体制もありません、組織も役割もぐちゃぐちゃです、混とんとしています、予算はほとんどありません、マネジメント的に何も変えられません、周りは誰も助けてはくれません、現場は何の成功例もありません、ということが実に多いので、要注意。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1499042378954518532
いいね1 リツイート1
求人情報の「上流工程から下流まで全ての工程に携われます」とは、実際には、
↓
慢性的に人が足りていません、だから何から何まで全部担当になります、全部丸投げします、恒常的に人が辞めていきます、余裕はありません、期限と業務に追われる毎日です、↓続き…62v
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1499042365549727744
いいね2 リツイート1