自動車業界は交通安全の意識高い素晴らしい業界です。自動車業界に入社したら、休…
自動車業界は交通安全の意識高い素晴らしい業界です。
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自動車業界に入社したら、休日に私用で運転していた場合でも、ひとたび、交通事故を起こせば、以下の待遇が待っています。
「何をしていたのか・これまでどんな人物なのか、前日はどこで何をしていたのか、日常生活の態度はどうだったのか、どこに何をしに行く予定だったのか、時間にはどれぐらい余裕があったのか、外出の必要が本当にあったのか、根掘り葉掘り追及され、詮索され調査される。」
「再々に渡ってこれだけ注意喚起の施策を実施してきたのになぜ事故が起こったのか、本人の精神状態は、仕事での人間関係は、家族関係の状態は、上司・同僚から見て日頃の性格は、どうだったのか、根掘り葉掘り追及され、詮索され調査される。」
「直属上司から部長級まで、人事部・交通安全委員会まで、何度も尋問され、会社役員(常務レベル)に説明、なぜなぜ分析結果の提示、再発防止策の提示を求められる。」
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という待遇が待っています。
交通安全の意識高い素晴らしい業界です。
車のドアを開けた時に、風にあおられて壁にドアが当たっただけで、はい、事故。
すぐに報告、上記のなんでだなんでだ尋問の血祭りが待っています。再々に渡ってこれだけ注意喚起の施策を実施してきたのになぜ事故が起こったのか・これまでどんな人物なのか、詮索・調査に投身します。
車で左折して、横断歩道で停車したものの、自転車がよろけて転倒したら、はい、事故。
すぐに報告、上記のなんでだなんでだ尋問の血祭りが待っています。再々に渡ってこれだけ注意喚起の施策を実施してきたのになぜ事故が起こったのか・これまでどんな人物なのか、詮索・調査に投身します。
もちろん、部ごとに交通事故数がカウントされ、部全員の連帯責任制です。
交通事故が発生すれば、朝礼・昼礼・夕礼で、日頃各自でどのように安全運転を実施しているか、前回の交通事故はどのようにしたら防げたのか、毎日、全員が1回ずつスピーチして話し合い議論し合い披露し合います。
交通安全の意識高い素晴らしい業界です。
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自動車業界に入社したら、車は購入だけして、自分で車は一切運転しないことで、交通事故が発生する確率を完全にゼロにし、会社に最大の貢献をした方がよいでしょう。自動車業界に入社したら、自分で車は一切運転しない方がよいでしょう。
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NTTは規制緩和で国営時代から着々と整備してきた通信網の開放を余儀なくされ、ソフトバンクに参入・成長の機会を与えざるを得なかった。
いったい、規制緩和によって、通信料は安くなっただろうか。むしろ、高止め状態。孫氏の富が増えただけ。
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規制緩和の功罪の好例。
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言い訳できないように口論ロジックを塗り固めて「お前がやるしかない」と持っていき人にやらせる。人にやらせる口論ロジックを考えたことが成果になる。66K
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こんな人相手に、会話したいとは思いません。何をしようも、何もする気が消え失せます。↓続き…66F
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なぜ計画に上げないのか、なぜ出来てからしか言わないのか、と部下に言っているマネージャさんがいる。
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部下のせいなのか? 察するに、必ずできる事しか計画に出さない、新規要素は出来ると言わない、のが最良となるような仕打ちを部下にしているからではないか。↓続き…66B
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工場や、工場相当の業務内容に限れば、トヨタの仕事の仕方でうまくいきますよ、という代物なのです。
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