最低限調べて一般に合わせるでしょう、自分で独自に作るな、自動車業界の量産設計部署…
最低限調べて一般に合わせるでしょう、自分で独自に作るな、自動車業界の量産設計部署さん。
↓
自動車業界の量産設計部署は、なんでも独自に作りたい放題、それを格好良いとか思って満足しているという、超低レベル集団。出来ない社員の典型例。続↓…
Cコードの書き方も、普通と書く順番と逆にする。普通に読んだら間違いの温床に。品質的にもよろしくないのではと危惧。
↓
用語も適当に自分で作りたい放題。最近ちょっと聞いた専門用語を、勝手に組み合わせて変えて使う、勝手に略して使う、
それを格好良いとか思って満足しているが、それをやると意味が通じない。専門用語を使う意味を自ら無くすという奇行。品質的にもよろしくないのではと危惧。
↓
それをやると意味が不定になり、ドキドキ連想ゲームがスタート。伝わっていく毎にどんどん連想・勘違いが発生する温床に。
最低限ちゃんと勉強して、一般の専門用語に合わせるでしょう、自動車業界の量産設計部署さん。
↓
用語を適当に使っていると誤用していると思われてへぼい会社バレバレ。社員には「お品質」とか言う割りに、その「お品質」の初歩の初歩の所のお作法がズタボロという。
自動車業界の量産設計部署は、つまるところ、めちゃめちゃレベル低い、出来ない社員の典型。やることなすこと、訊くこと言うこと、出来ない社員の典型例を示してくれます。
↓
技術レベルはもとより低いが、人間的なレベルが相当低い。
自動車業界の量産設計部署にいると、こうしたクズみたいな人間・低レベルの社員にも対処・対応して・合わせていかないといけないので、非常に大変。人間が嫌いになります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
新規の開発のような、出来るかどうか分からないものに対しても、同じように工場のやり方で進めないと、やり方がおかしい、と指差される。工場のやり方で進んでいないと、誰かにおかしいだろと言われないか、不安でたまらない。↓続き…6Al
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504835905990770691
いいね0 リツイート0
平気で記憶が無くなり言うことが変わる人、が非常に多いことに驚かされます。
↓
自動車業界の量産設計部署にいると、人間が嫌いになります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504828633713561603
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
実質、自動車業界は、小さな軽微な機能を沢山付ける方式でしか、もう製品化が出来なくなっているからです。
https://t.co/1fT03Fvcad
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504814283657416706
いいね2 リツイート1
優良な塾講師が、その魔法の言葉を使って、ひとたび「言葉で説明して」教えれば、生徒は全員塾講師レベルの回答力を持つことが出来て、生徒は全員満点、生徒は全員東大に入れるはずです。
↓
しかし、現実は「そんなことはありません」
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504666824620711940
いいね1 リツイート0
自動車業界は「言葉で説明して貰えれば、何でも分かる」の間違ったスタンスが横行しています。
工場的な発想をする人の中に、この間違ったスタンスを持つ人が数多くいます。
↓
もし「言葉で説明して貰えれば、何でも分かる」のであれば、↓続き…6Ab
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504666814478909440
いいね1 リツイート1
・思い立ってすぐ試行→すぐ変更と出来ない、
・自分の中で閉じた話にならないので変更しにくい、
・いちいち説明してなぜ変更するの・今回はなぜそれでいいの・
なぜ事前に変更に気づけなかったの、いちいちなぜなぜ分析という名の
なんでだなんでだ追及が発動する、…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504655289060012036
いいね2 リツイート0
計画して人に割り振って指示してやらせる工場フォロー方式では、新規要素のある開発は無理。
↓
自動車業界では何でも工場フォロー方式となり、
・柔軟な発想をしてもそれを試行できない、
・柔軟に色々な試行が出来ない、…6AY
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504655282219061249
いいね1 リツイート0