車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

自動車業界の中に居ると、・すぐなんでだ質問攻め・自分はOK人はダメ・すぐ…

動車業界の中に居ると、

・すぐなんでだ質問攻め
・自分はOK人はダメ
・すぐ
人のせいにする

という気質なので、人間嫌いになります・会話したくなくなります。

この感じに向いている人でないと、お薦めできない業界。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

ミュニケーション大事とか、何かあったらすぐ全部言え・全部言えとか、考えている事を全部言えとか、いくらコミュニケーション大事と洗脳して吹き込んだ所で、全部言うはずがない。
全部言えば損するリスクがあるから。必要最低限しか言わない方がメリットが大きいのだから。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1517864281957879808
いいね2 リツイート0

れは、社内の個人レベルでも同じ話になる。フォローする側の人には、必要最低限しか言わないを徹底するのは当然。
何がどう回り巡って藪をつついて蛇を出すことになるか分からないから。そうした方が自分のメリットが大きいのだから。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1517864269651787778
いいね1 リツイート0

ぜ必要最低限しか言わないのか:

受注元会社に、考えていること・手の内を全部言うことはしない。むしろ、必要最低限しか言わないことを徹底する。
何がどう回り巡って藪をつついて蛇を出すことになるか分からないから。そうした方がメリットが大きいから。↓続き…6PF

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1517864257559629824
いいね1 リツイート0

https://t.co/lsz82cRV1R
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1517860695769231360
いいね1 リツイート0

本語で応答して、訳してもらえるなら、それでいい。

恐らくみんな薄々分かっているけれど、小学生からの英語教育など、要らないのだ。
幼少期の頃から、無駄な事に時間を費やさせるのやめてあげて。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1517857130216587264
いいね1 リツイート0

滑な英語コミュニケーションなど、ほとんどのケースで実は要らない。

日本語で話して、時間掛かって訳して貰って伝わるなら、それでいい。
仕事している訳で、お友達になりたい訳ではないのだ。
主張が理解されて、お互いの利益が守られれば、それで良好。↓続き…6PC

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1517857120330612738
いいね1 リツイート0

動車業界では、自動運転などの高度な開発とうたった、粉飾求人・詐欺採用する部署が散見され、自動運転を利用した手口が横行しているようで、要注意。

自動運転関連の採用盛況期、研究・開発職で転職してきたのに、一時の開発のみで粉飾採用し、その後の開発の当てなど 続↓…6P9

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1517848813419270144
いいね1 リツイート0