自動車業界の量産設計部署によくいる出来ない社員のパターン:出来ない社員ほど、…
自動車業界の量産設計部署によくいる出来ない社員のパターン:
↓
出来ない社員ほど、自分を擁護する。出来ない社員ほど、自分の非を認めたくない。必至に「いや、これでよかったんだ」と言うことにして葬り去る。都合の悪いことは全力で見ないことで、自分を擁護する。
自分を擁護して、復習しない、なので次に生かせない、だから何してもずっと出来ないまま。人には指摘しまくるくせに、自分のことになると不都合な真意は急に見ない。不都合な真意に真っ向から対峙しないで、放置する。きっと学生時代の頃から、勉強しない・復習しない・見ない・やらないのタイプ。
自分を擁護して、復習しない、放置する、次に生かせないタイプ。勉強しない・復習しない・見ない・やらないのタイプ。これが、出来ない学生が出来ないまま、出来ない社員が出来ないままである理由の1つ。
↓
量産設計部署にいると、このタイプの社員と一緒に仕事をしなくてはならない。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
https://t.co/GXFYW5euDw
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1530856596980781056
いいね2 リツイート0
日本の自動車業界の会社さんが「開発した」とか言っているものは、外部の購入部品を、ただ自前で作った筐体に入れて、車両に搭載して、沢山試験して、不具合が出ないように修正パッチを当てて、製品にしたもの、であったりする。
↓
技術的には、買ってきたものを付けただけ。6ah
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1530856209993338880
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署においては、
・「出来ている事」以外は、一切言わないが正解。
・「出来る確定値」以外は、一切回答しないが正解。
・「出来そうな事」は、一切言わないが正解。
・「やろうとしている事」も、一切言わないが正解。続↓…6ag
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1530853923942465537
いいね1 リツイート0
自動運転は自家用車ではなくタクシー等の商用車から実用化される。自家用車の完全な自動運転は色々難しい。自動車業界は、外圧以外では変わらない。
https://t.co/QINaJ514Qn
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1530846181211144194
いいね0 リツイート1
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
日本の自動車業界は、従来品をベースに出来て、抜本的に変える必要がなく、各部署間の調整をなるべく少なく出来て、簡単でギリ手に負える小さな機能しか、作れません。
https://t.co/vCv2xRasfF
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1530845237505310720
いいね1 リツイート0
普通の用法から外れた独自用語を使っていると、それだけで周囲は毎回勘違い。十人十色で色々な勘違いをされ、その都度問合せ・訂正。
↓
独自用語はWebを調べても分からないので、周囲は問合せして聞いてばかりになるし、当人は聞かれてばかりの応対業務に追われる。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1530793019225817088
いいね1 リツイート0
その都度しっかり用語を調べて一般用語に合わせるから正確なコミュニケーションになるものかと。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1530793006613565440
いいね1 リツイート0