円滑な英語コミュニケーションなど、ほとんどのケースで実は要らない。日本語で話…
円滑な英語コミュニケーションなど、ほとんどのケースで実は要らない。
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日本語で話して、時間掛かって訳して貰って伝わるなら、それでいい。
仕事している訳で、お友達になりたい訳ではないのだ。
主張が理解されて、お互いの利益が守られれば、それで良好。
日本語で応答して、訳してもらえるなら、それでいい。
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恐らくみんな薄々分かっているけれど、小学生からの英語教育など、要らないのだ。
幼少期の頃から、無駄な事に時間を費やさせるのやめてあげて。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
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@SoftBank
ソフトバンクはただのキャリア。ただ契約させて、通信回線はNTTに借りて、通信料は訳分かりにくくして高止めにして、解約時の違約金ルールを皆で合わせて作って、訳分かっていない一般庶民をカモにして通信料でぼろもうけして、
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1398589742019534851
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NTTは規制緩和で国営時代から着々と整備してきた通信網の開放を余儀なくされ、ソフトバンクに参入・成長の機会を与えざるを得なかった。
いったい、規制緩和によって、通信料は安くなっただろうか。むしろ、高止め状態。孫氏の富が増えただけ。
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規制緩和の功罪の好例。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1398580948640227329
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旧・郵政省と激しい攻防を繰り広げたNTT。最大の焦点は、公正競争の確保という規制緩和だった。当局と歩み寄ったNTTは、独占力の根源となっていた通信網のライバル企業への開放と引き換えに、本格的な企業分割を免れた。…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1398580938536226818
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ソフトバンクとは、昔、NTT通信網の開放という規制緩和のタイミングで仲介業に参入し、うまいことレントシーキングすることで通信の「仲介業」で巨額の富を得て、孫氏1人の手に巨額の富が独り占めされたような会社。仲介業の会社、技術が凄いの… https://t.co/5dAp74xedf
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https://t.co/0i2Sb467rT
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1398523120592429060
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それゆえ、低レベル部署に高度レベル人材を投入するのは、効果ゼロ、ダメな訳。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1398522288710979592
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低レベル人材に時間を捧げる高度レベル人材、という構図になってしまう。
あろうことか「高度レベル人材を投入して、もっともっとコミュニケーションさせれば、低レベル部署の底上げになる」とか言っているとんでも幹部が存在するが、そんな事つゆも起こり得ない絵空事。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1398522282155204609
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