日本の自動車業界は、「オレ様を論破できたら、やらしたるわー」という態度で「案を出…
日本の自動車業界は、「オレ様を論破できたら、やらしたるわー」という態度で「案を出せ・説明しろ」と言われて、説明担当に割り振られて、説明を指示強要される文化です。
↓
こんな人相手に、会話したいとは思いません。何をしようも、何もする気が消え失せます。
自ら嫌われる仕打ちをしておいて、「コミュニケーションが足りていない、もっとコミュニケーションしろ」と仕掛けてきます。やってられません。
↓
「もっとコミュニケーションしろ、そしたらもっとダメ出し(=課題出し)してやるわ」ということで、待ち構えています。
「もっとコミュニケーションしろ」と頻繁に言うのは、その方が自分たちにとってメリットがあるから、そう言っているに過ぎません。
↓
もっとネチネチ自由頻繁にダメ出し出来るようにするために(=それが仕事なのだ)。毎日嫌がらせ、仕事楽しい、としたいのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
量産設計部署にいると、このタイプの社員と一緒に仕事をしなくてはならないので、要注意。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1412788748962525186
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署によくいる酷い社員のタイプ:
↓
言う事、何一つ信用ない。ただ、その場しのぎでその度に作った言い訳を長々とピーピー喋り散らかすだけ、そんな事を聞いた所で無駄、話など聞きたくもない、というタイプの人。↓続き…4M1
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1412788738518700037
いいね1 リツイート0
自分では考えない。すぐ聞いたら良いと。聞いて、聞いて、教えて、教えて。
そんな人、元から見込みが無いのに、コストを掛けて教える訳ないのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1412783245607849985
いいね1 リツイート0
まるで、見るものすべて「なんで」と聞きまくる小学生のよう。
「なんで」「なんで」「なんで」「なんで」
まあ、うざいので、そこらかしこから嫌われます。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1412783235021426698
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産部署の社員は、何でも教えて貰える、と思っているきらいがあります。
知りたい・なんでだ・説明してと頻繁に口にするのも、聞いたら教えて貰えるのが前提だから。↓続き…4Lz
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1412783222090391557
いいね1 リツイート0
「原価改善の取り組み」「固定費が低い状態で高稼働」
↓
すなわち、コロナ禍売上減により、原価改善を叫び、下請けをもっと安く原価低減、低価格で調達、需要が戻っても価格据え置き、固定費が低い状態で高稼働、高利益。=当たり前のことを当たり前のこととして。
↓
恐ろしい堂々表記。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1412780428394590209
いいね1 リツイート0
引用:業績回復については「当たり前のことを当たり前のこととして一生懸命頑張った成果」と指摘。一例として感染拡大の影響で工場の生産が止まる中でも、現場で原価改善の取り組みを継続したことなどにより、稼働が戻ってきたときには固定費が低い状態で高稼働を続けることができたと述べた。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1412780416453410821
いいね1 リツイート0