車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

自動車業界では、自動運転などの高度な開発とうたった、粉飾求人・詐欺採用する部署が…

動車業界では、自動運転などの高度な開発とうたった、粉飾求人・詐欺採用する部署が散見され、自動運転を利用した手口が横行しているようで、要注意。

自動運転関連の採用盛況期、研究・開発職で転職してきたのに、一時の開発のみで粉飾採用し、その後の開発の当てなど 続↓…

当は無く、徐々に量産へシフトさせ、これは開発だと言い聞かせて次期量産品の設計部署と課を合併して、量産設計歯車の一員とさせる、といった仕組み。

自動運転をエサにして、高度レベル人材をうまく獲得し・高度レベル人材に下請けさせる手法を新たに確立した模様。

期量産品の設計歯車の一員にさせられ、いよいよ見切りをつけて、研究・開発以上が出来る優秀な社員は離職していきます。

自動車業界は、社員の扱いが酷く、自動運転にあやかり、粉飾採用も平気で出来るので、要注意。人間が嫌いになります。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

https://t.co/KZjkQEccyn
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414588633919590402
いいね1 リツイート0

動車業界の中に居ると、

・すぐなんでだ質問攻め
・自分はOK人はダメ
・すぐ人のせいにする

という気質なので、人間嫌いになります・会話したくなくなります。

この感じに向いている人でないと、お薦めできない業界。4OF

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414587801153138691
いいね2 リツイート0

して変えて以外に何も出来ない、根元からこの能力・性格の持ち主。これは変わるものではなく、もう仕方ない。このタイプの人が教育して自分で成長していくタイプに変わることはない。そうではなく、このタイプには、このタイプに相応しい工場相当の業務を与えるべき。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414585607121104901
いいね1 リツイート0

で集まって皆でワイワイ話し合ってやる、協業他社・他部署のやったやつを貰ってきて、ちょっと変えてチェンジニアして、開発した開発したと言う有様。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414585594651418624
いいね1 リツイート0

員になっても出来ない学生のままそっくり同じ事を続けている有様。

皆でやるのが良いんだ、皆でワイワイ話し合う事こそが良いんだ、という風土を形成。皆でやるを続けられる環境を自分たちで作って、それに高評価を与えて、皆でやるが良い方法なんだと既成事実にする作戦。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414585583599439876
いいね1 リツイート0

れはまるで、友達のやった宿題を、写してちょっと変えて写してちょっと変えて。自分でも、ちょっと数字変えたものをやって、出来た出来たと言う有様。
先生が横について教えて貰わないと手が進まない、出来ている友達がいないと何も出来ない。

社員になっても出来ない学生のまま。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414585572488667139
いいね1 リツイート0

動車業界の量産設計部署の社員の仕事の進め方は、学生時代のダメな宿題のやり方そのもの。
皆で集まって皆でワイワイ話し合って話して話してやりたい。

...これ、自分でやっていないので、当然、成長していません。↓続き…4OE

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414585559058583560
いいね1 リツイート0