新しいものを開発するとは、芸術性のあること。しかし、自動車業界の量産設計部署…
新しいものを開発するとは、芸術性のあること。
↓
しかし、自動車業界の量産設計部署では、以下の工場フォロー方式で進んでいく。
↓
いつまでに何が出来るの。
なんで出来ないの。
↓
課題は何。
↓
じゃその課題は皆で議論して。
皆で決定・皆で合意します。
↓
じゃあなたに皆で決定したその作業を割り振りますので。
で、いつまでに出来るの。
↓
...
↓
こんな組織では、新しいものを開発したとしても、皆で合意した、意味ない・魅力ない・センスない、へんてこなモノが出来上がるだけ。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
儲け上手なだけの孫社長と提携したところで、トヨタはいったい何を得るんだろうか。
ソフトバンクに掛け合った所で、ソフトバンクは何も持っていないよ。
止めといた方が良いのではないかと。
https://t.co/nD4nCcraqz
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1418979427585757200
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
実質、自動車業界は、小さな軽微な機能を沢山付ける方式でしか、もう製品化が出来なくなっているからです。
https://t.co/obEGp0rRzI
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1418968495346397188
いいね1 リツイート0
ソフトバンク、嫌いです。
↓
・姑息なプラン変更への誘導
・解約時の高額違約金問題
・問合せ対応時の待ち時間長すぎ問題
・なかなか解約させない問題
↓
という目に遭い、ソフトバンクは有り得ないほど悪い会社だと、初めて認知しました。↓続… https://t.co/244UOdDpev
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1418966417664352272
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署では「異動させて、新人状態にして、指示通りやらせる」という大変都合の良い人事手法が横行しています。
↓
これまでずっと何も出来ていない部署へ、数人異動させ、環境構築・実装実行と役割を振る。↓続き…4SK
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1418941951496396807
いいね1 リツイート0
https://t.co/il6ZSZ49ul
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1418939474969604100
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界は、
派遣社員さんが、手を動かして、すべて実働、
中核社員は、打ち合わせ、調整、指示出すだけ、の構造。
↓
つまり「指示出して、派遣社員さんが出来る範囲のレベルの事しか出来ない。」
↓
これで、世界と戦うんだ、と。
これは、勝ち目ない。↓続き…4SJ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1418938652902703128
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の会社さんが「開発した」とか言っているものは、外部の購入部品を、ただ自前で作った筐体に入れて、車両に搭載して、沢山試験して、不具合が出ないように修正パッチを当てて、製品にしたもの、であったりする。
↓
技術的には、買ってきたものを付けただけ。4SI
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1418936179538415628
いいね1 リツイート0