自動車業界の量産設計部署で、業務をお断りするには「求める程の能力が不足していて、…
自動車業界の量産設計部署で、業務をお断りするには「求める程の能力が不足していて、私には能力不足で出来ません」と自分の能力不足を言えば「おおそうかそうか」と気分が良くなるよう。
自分よりレベルの高い人が相当苦手なのでしょう。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
開発は、エンジニアの善意で出来ています。幹部でも課長でもありません。
↓
開発から上の部分は、もう携わるエンジニアの善意でしかありません。エンジニアの善意で、良い性能、良い仕組み、良い製品が出来上がる訳です。↓続き…52M
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1450489637575618560
いいね2 リツイート1
出来ない社員ほど「コミュニケーション大事!」と声高に叫ぶ傾向があります。
必死になって「コミュニケーション大事!」の文化を醸成したいのです。
自分が取り残されないようにするために。取り残されても、それを人のせいにするために。↓続き…52L
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1450486738833477636
いいね0 リツイート1
この中で能力を発揮してバリバリ仕事しても、認められる事無く、ただの都合の良い外注先として扱われ、良いように利用さけるだけ。
↓
出来れば出来るほど、こいつにどんどん外注、どんどんフォロー、こいつに説明させて自分の利益にしよう、とされてしまいます。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1450482562036494337
いいね1 リツイート0
社員同士でも下請け方式を適用する自動車業界。
↓
設計部署では、社内でも、全社員同士で、下請け方式が採用されている。社員同士は「こいつを使って、指示すれば、コレできるから」という外注感覚。↓続き…52J
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1450482553215877129
いいね1 リツイート0
開発は、エンジニアの善意で出来ています。幹部でも課長でもありません。
↓
開発から上の部分は、もう携わるエンジニアの善意でしかありません。エンジニアの善意で、良い性能、良い仕組み、良い製品が出来上がる訳です。↓続き…52I
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1450480690047242245
いいね2 リツイート1
車で左折して、横断歩道で停車したものの、自転車がよろけて転倒したら、はい、事故。
すぐに報告、上記のなんでだなんでだ尋問の血祭りが待っています。再々に渡ってこれだけ注意喚起の施策を実施してきたのになぜ事故が起こったのか・これまでどんな人物なのか、詮索・調査に投身します。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1450476222006321154
いいね1 リツイート0
車のドアを開けた時に、風にあおられて壁にドアが当たっただけで、はい、事故。
すぐに報告、上記のなんでだなんでだ尋問の血祭りが待っています。再々に渡ってこれだけ注意喚起の施策を実施してきたのになぜ事故が起こったのか・これまでどんな人物なのか、詮索・調査に投身します。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1450476208479776783
いいね1 リツイート0