自動車業界の量産設計部署では、マネージャに相応しい人が課長になるのではなく、人を…
自動車業界の量産設計部署では、マネージャに相応しい人が課長になるのではなく、人をフォローしたいタイプの人・自分は棚に上げておいて人の上に立って人の進捗をネチネチ確認したい人が、よく課長になる。
往々にして、このタイプは技術的な能力が非常に乏しいことが多く、それゆえに、早くフォローする側に回りたい・フォローする側に陣取って自分は技術的に何も考えずに済む位置にいたい、と考えるようで、それで早く課長になりたいと周囲に働きかけ主張しまくって、…
量産設計部署では「なりたい」と言った人が課長になるので、このように「人をフォローしたい」低レベルタイプの人材が課長に沢山なっている、非常に低レベルな有様が発生している。量産設計部署では、この手の低レベル課長さんにフォローされることになるので、要注意。
レベルの低い会社では、技術レベルはもとより、そもそも人間の素質のレベルから、このように課長の人選レベルまでも、隅から隅までレベルが低くなるので、どうしようもない。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
https://t.co/yzwaRHKSUw
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457717508585123847
いいね2 リツイート0
しかし、そこでは、何も出来ないマネージャが上に立って指示だけ好きに出し放題、指示通り作らせて自分の考えたやりたい事をこいつらを使ってやろうとする。出来ないマネージャの素人構想でヘンテコなものが出来上がり、誰も使わないという。
↓
量産設計部署は、人の扱いがひどい。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457717267706253314
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署では「異動させて、新人状態にして、指示通りやらせる」という大変都合の良い人事手法が横行しています。
↓
これまでずっと何も出来ていない部署へ、数人異動させ、環境構築・実装実行と役割を振る。↓続き…5BR
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457717255114932227
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
自動車の自動運転は、まず業務用・産業用に実現、そこから用途を拡張・原価低減して一般に普及、しかあり得ないかと。業務用バス、業務用トラック、低速の専用運搬車両などから始めないと。
https://t.co/NC1gwHW3eQ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457716152600203268
いいね3 リツイート0
https://t.co/veczrr6adL
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457715707349639170
いいね1 リツイート0
このやり方だと、不確定なことはやりたくなくなる、必ず出来ることしかしない、となる。
↓
このフォロー方法だと、簡単にできること、確定していること、必ず出来ることしか、誰もやりたくない、となる。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457714229977313286
いいね1 リツイート0
自動車業界では、指示してやらせる方式、細かい所まで皆で議論・皆で決定、一度決めたら途中で変更しにくく、変更するのに理由が必要、変更するのにわざわざ謝らないといけない、...そうすると変更しないための思考回路になり、おかしな方向へ進み出すという地獄にはまっていく。5BQ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1457714223119671301
いいね2 リツイート0