皆で一緒にやっているうちは、1ミリも成長しないものです。どの方法にするのか、…
皆で一緒にやっているうちは、1ミリも成長しないものです。
↓
どの方法にするのか、どう解決するのか、次何をするのか、自分で考えて、自分で判断を決めて、その結果を自分ひとりで受け止める必要があります。成長には、それだけの裁量が必要です。
人間、自分の身に降り掛からないと、皆、本当の所は理解できないのです。
↓
しかし、車業界の社員たちは、すぐ聞く・皆で議論といって、慣れ合って皆でやります。
ひとりで決めていく力のない、経験のない社員ばかりになっていきます。でも、工場ではそれでOKです。
やばくなったらすく他人に頼る。分からなかったらすぐ聞く。すぐ答えを見て写すだけの伸びない学生と同じ。
↓
新規の開発は誰かに頼ったところで誰も知らないので、解決してくれるはずがありません。このタイプの車業界の社員たちは、開発がとても苦手です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
コミュニケーション大事とか、何かあったらすぐ全部言え・全部言えとか、考えている事を全部言えとか、いくらコミュニケーション大事と洗脳して吹き込んだ所で、全部言うはずがない。
全部言えば損するリスクがあるから。必要最低限しか言わない方がメリットが大きいのだから。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1475477766653231105
いいね1 リツイート0
なぜ必要最低限しか言わないのか:
↓
受注元会社に、考えていること・手の内を全部言うことはしない。むしろ、必要最低限しか言わないことを徹底する。
何がどう回り巡って藪をつついて蛇を出すことになるか分からないから。そうした方がメリットが大きいから。↓続き…5Z2
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1475477748219248645
いいね1 リツイート0
https://t.co/5YtVzyTFPR
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1475477207535730688
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、新規の開発までも工場方式・下請け方式でやるからです。
https://t.co/9ia1cYXqVK
https://t.co/sGf3ESbHyO
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1475475258685947911
いいね3 リツイート0
記事:1987年の初版発行以来、世界中のソフトウェア・エンジニアの共感を呼んだ『ピープルウエア』書籍 ↓続き…
https://t.co/U5kfJWjvCd
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1475475043656548352
いいね3 リツイート0
レベルの低い会話に包まれるからでしょうか。テレビを付けて勉強やろうとして、頭に入ってこないのに、とても似ています。
↓
この労働環境では、高度に考える事が出来なくなるので、まさに、仕方なく単純労働をしようかなと思わせるには絶好の労働環境です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1475472797355102218
いいね1 リツイート0
自動車業界のオフィスは、単純労働をしようと思わせる絶好の労働環境です。
↓
自席にいると、驚くほど何も思い浮かばなくなることに驚きます。気付かなくなるし、次何すればよくなるか思いつかなくなる。すばらしい労働環境。↓続き…5Z0
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1475472785757831172
いいね3 リツイート0