ティアフォーの自動運転。https://twitter.com/Shinpei…
ティアフォーの自動運転。
https://twitter.com/ShinpeiKato/status/1195936564162875393
3日間程度でどんな場所でも試験導入できるレベル。
https://twitter.com/ShinpeiKato/status/1200597959877906432
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
この点では、自動車業界が培ってきた工場のやり方が大いに役立ち活躍する。
これはれっきとした何らかの技術ではあるが、ただ、これは科学技術ではない。
学術的ではなく、研究開発でもない。おそらく、生産技術という技術。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1487733284931260417
いいね7 リツイート1
自動車業界は技術ないとは言っても、超超平平凡凡な人たちが大量に関わる中で、ただの一つもミスすることなく・ミスを見逃すことなく、大量にものづくりを生産・管理していくのは、また別の次元の、非常に難しい話。自動車業界が強い点は、ここにある。↓続き…5ma
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1487733279155695616
いいね6 リツイート0
https://t.co/C64QADzY3i
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1487733139321802752
いいね7 リツイート0
自動車業界の量産設計部署の社員は、会社から言われた事をそのとおりやって評価してもらいたい、と思っている。言われた事をそのとおりやって、開発した、と言う。
↓
そんなもの、開発ではない。
↓
量産設計部署にいると、このタイプの社員と一緒に仕事をしなくてはならない。5mU
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1487720516534554628
いいね3 リツイート1
https://t.co/ZhcEtJbv7p
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1487720411572105218
いいね2 リツイート0
自動車業界の量産設計部署によくあるパターン:
↓
出来ない社員があれやりたいこれやりたいと言って作った仕事をこちらに指示してやらされ翻弄されるというのは、一番無駄な人生。↓続き…5mT
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1487718610378584066
いいね1 リツイート0
自動車の自動運転は、まず業務用・産業用に実現、そこから用途を拡張・原価低減して一般に普及、しかあり得ないかと。業務用バス、業務用トラック、低速の専用運搬車両などから始めないと。
↓
以下の2つのアプローチで実現。↓続き…5mN
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1487708015491174401
いいね1 リツイート0