車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

最低限調べて一般に合わせるでしょう、自分で独自に作るな、自動車業界の量産設計部署…

低限調べて一般に合わせるでしょう、自分で独自に作るな、自動車業界の量産設計部署さん。

自動車業界の量産設計部署は、なんでも独自に作りたい放題、それを格好良いとか思って満足しているという、超低レベル集団。出来ない社員の典型例。続↓…

Cコードの書き方も、普通と書く順番と逆にする。普通に読んだら間違いの温床に。品質的にもよろしくないのではと危惧。

用語も適当に自分で作りたい放題。最近ちょっと聞いた専門用語を、勝手に組み合わせて変えて使う、勝手に略して使う、

れを格好良いとか思って満足しているが、それをやると意味が通じない。専門用語を使う意味を自ら無くすという奇行。品質的にもよろしくないのではと危惧。

それをやると意味が不定になり、ドキドキ連想ゲームがスタート。伝わっていく毎にどんどん連想・勘違いが発生する温床に。

低限ちゃんと勉強して、一般の専門用語に合わせるでしょう、自動車業界の量産設計部署さん。

用語を適当に使っていると誤用していると思われてへぼい会社バレバレ。社員には「お品質」とか言う割りに、その「お品質」の初歩の初歩の所のお作法がズタボロという。

動車業界の量産設計部署は、つまるところ、めちゃめちゃレベル低い、出来ない社員の典型。やることなすこと、訊くこと言うこと、出来ない社員の典型例を示してくれます。

技術レベルはもとより低いが、人間的なレベルが相当低い。

動車業界の量産設計部署にいると、こうしたクズみたいな人間・低レベルの社員にも対処・対応して・合わせていかないといけないので、非常に大変。人間が嫌いになります。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

動車業界の量産設計部署で、業務をお断りするには「求める程の能力が不足していて、私には能力不足で出来ません」と自分の能力不足を言えば「おおそうかそうか」と気分が良くなるよう。
自分よりレベルの高い人が相当苦手なのでしょう。60G

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497209038043774979
いいね1 リツイート0

い参入障壁という楽園で過ごしているので、とんでも社員がやりたい放題やっていても、それでまかりとおるケースが多く発生する傾向がある。あまり成果が出なくても、やりたい放題が原因であったことに気付かない。聞こえ良い言葉を並べてこれでよかったんだと自己を正当化して信じて疑わない。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497201785341358084
いいね1 リツイート0

本の自動車業界の会社さんが「開発した」とか言っているものは、外部の購入部品を、ただ自前で作った筐体に入れて、車両に搭載して、沢山試験して、不具合が出ないように修正パッチを当てて、製品にしたもの、であったりする。

技術的には、買ってきたものを付けただけ。608

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497177187954597888
いいね1 リツイート1

い物して(委託・外注して)、出来たものの動かし方を教えてもらって、それを動かして開発・設計する。これ以外に、進捗できる方法がない。
買い物して「もう出来た?」みたいなノリでフォロー。この感じでは、少なくとも開発は無理。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497052725854732290
いいね1 リツイート0

動車業界の量産設計部署には、喋るだけで実質何も出来ない素人マネージャさんのような人がよくいる。

開発するんだ、我々は開発しているんだと、周囲を動かしたいみたいだが、人に指示してやらせる事しか経験がないためか、まるで買い物するような感覚で、開発しようとする。601

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497052715683565569
いいね7 リツイート3