お近くの派遣社員さんにツールと使い方を渡して、作業を指示して、期限決めてやらせて…
お近くの派遣社員さんにツールと使い方を渡して、作業を指示して、期限決めてやらせて、結果を報告させて、説明させる~だけなんです。監督業務で、誰でもらくらく、車業界量産設計のお仕事です。
↓
これを立派に「仕事のプロセス化」と自ら呼んで、自己を正当化しています。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
ゆっくりゆっくり説明を進めて、分かり易い資料を作って、でも低レベル人材には期限を付けられて、低レベル人材からフォローされて、説明してと言われ、駄目だしされ…と、ほとんどの業務時間を低レベル人材に割くことになります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497538691493146627
いいね1 リツイート0
低レベル部署に高度レベル人材を投入するのはダメな理由:
↓
低レベル部署に高度レベル人材を投入しても、低レベル人材が理解するのを手助けする業務がメインになってしまいます。何度も説明してあげて、すぐ横で一緒に手を動かして一緒にやって、すぐ忘れるので再度説明して、↓続き…610
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497538681191923716
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
日本の自動車業界は、従来品をベースに出来て、抜本的に変える必要がなく、各部署間の調整をなるべく少なく出来て、簡単でギリ手に負える小さな機能しか、作れません。
https://t.co/uIea6M26MB
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497529111912529920
いいね1 リツイート0
・必ず出来ることが最良、角が立たないことが最良、変更不要なことが最良、
となる。
↓
自動車業界では、結局、何でも工場フォロー方式になり、至る所で工場的な発想でものを言われ、結局、このような仕打ちになっていく。新規要素のある開発は無理。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497527356365639686
いいね1 リツイート0
・変更するにはいちいち謝らないといけない、
・いちいち角が立つので言いにくい、
・他人の面目を立てないといけない、いちいち気を遣う、
・そのうちやりとりが面倒になり今まで通りでまあいっかとなる、
・必ず出来ることをやるようになる、…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497527350288064517
いいね1 リツイート0
計画して人に割り振って指示してやらせる工場フォロー方式では、新規要素のある開発は無理。
↓
自動車業界では何でも工場フォロー方式となり、
・柔軟な発想をしてもそれを試行できない、
・柔軟に色々な試行が出来ない、…60v
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497527328335069184
いいね1 リツイート0
https://t.co/FtxupXbTbR
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1497526125400301571
いいね1 リツイート0