自動車業界の量産設計部署にいると、人間が嫌いになります。自動車業界の量産設計…
自動車業界の量産設計部署にいると、人間が嫌いになります。
↓
自動車業界の量産設計部署では、ひどい仕打ちを人に平気でやってのける人、自分の事は棚に上げておいてよくそんなことが人には言えるなという頭おかしい人、自分の都合が悪くなると、
平気で記憶が無くなり言うことが変わる人、が非常に多いことに驚かされます。
↓
自動車業界の量産設計部署にいると、人間が嫌いになります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
他の多くの人は、それを継続して取り組むのがひどく苦痛だが、稀に全く苦痛に感じない人がいる。
↓
それが才能。6ax
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1531290597008769024
いいね2 リツイート0
「なぜ、こんなに有用な変更ですら受け付けてくれないんだー、なんでこうなんだー、これだからダメなんだろー。」とか言っている人がいますが、強い計画へのコミットがあるので、当然の話だったんですね。絶対、受け付けない。その組織体制にあっては、それが大正解なんです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1531288107689332736
いいね1 リツイート0
なので、日本の自動車業界の会社さんでは、普通にしていたら、周り「みんな」とは普通にギスギスした・殺伐とした関係性になる。だから、さかんに「みんなでやろう」と連呼しなくてはいけないのだ。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1531286178544361473
いいね0 リツイート1
強い計画へのコミットを強いる組織体制にしてしまえば、柔軟な変更は一切しない組織になり、柔軟に変更してより役立つものを自由に作る組織にはなり得ないもの。
柔軟に変更してより役立つものを自由に作る組織にしたければ、強い計画へのコミットを強いる体制にはできない、両立しないもの。6al
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1531120038765555718
いいね1 リツイート0
写して変えて以外に何も出来ない、根元からこの能力・性格の持ち主。これは変わるものではなく、もう仕方ない。このタイプの人が教育して自分で成長していくタイプに変わることはない。そうではなく、このタイプには、このタイプに相応しい工場相当の業務を与えるべき。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1531118580024373249
いいね1 リツイート0
皆で集まって皆でワイワイ話し合ってやる、協業他社・他部署のやったやつを貰ってきて、ちょっと変えてチェンジニアして、開発した開発したと言う有様。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1531118568645197824
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署の社員の仕事の進め方は、学生時代のダメな宿題のやり方そのもの。
皆で集まって皆でワイワイ話し合って話して話してやりたい。
↓
...これ、自分でやっていないので、当然、成長していません。↓続き…6ak
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1531118543215169538
いいね1 リツイート0