自動車業界の量産設計部署で業務を進めるための常套手段: 頻繁異動→毎回人材リセッ…
自動車業界の量産設計部署で業務を進めるための常套手段: 頻繁異動→毎回人材リセット再び新人化→尻ぬぐい業務の片付けに利用
↓
1年2年で頻繁に隣の課などへコロコロと小さく異動させて、毎回人材をリセットして再び新人化、自分のやりたくなかった尻ぬぐい業務を、
異動して来たこの新人同然の人にやらせて業務を進める仕組み。
↓
1年2年で頻繁に異動させて、異動時の冒頭説明で「次はあなたにこういう役割を割り振ったから」と指示してやらせるだけ。新人同然だから何も知らずハイハイ言ってやる状態で、好きに指示し放題、大変に都合が良い。
当人は新人同然だから何も反論せずハイハイ言ってやる以外ない。
↓
今までやりたくなかった所のツケを、異動して来たこの新人同然の人に指示してやらせよう、そうやって業務を片付けよう、どうせ新人同然だから文句言わずにハイハイ言ってやるだろう、という仕組み。
自動車業界の量産設計部署は、ひどい人の扱いをする部署です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、新規の開発までも工場方式・下請け方式でやるからです。
https://t.co/9ia1cZetXK
https://t.co/MQNiAIOhub
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1391015259947761665
いいね9 リツイート2
自動車業界の量産設計部署では、コード作れる・資料作れる人(=出来る人)は、指示されてやらされる側の存在。派遣社員よりも良いように使われる存在に。
↓
自動車業界の量産設計部署は、ひどい人の扱いをする部署です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1391015149792681988
いいね1 リツイート0
口頭で説明させて自分は楽して理解しよう、いつでもこいつに聞けばすぐ分かるような便利屋子分にしよう。そうだ、いつもなめられる他部署との心すり減る調整業務もこいつに指示してやらせよう、毎回説明させて自分は進捗をフォローするだけにしよう。」
↓
見事なやりたい放題。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1391015139529269250
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署にいる出来ない社員がよく思いつく事:
↓
「おお、こいつコード作れる・資料作れる、よし、いいやつ見つけた、こいつを自分の便利屋子分にしよう。自分の下に置いて、指示して業務を片付けよう。分からないことは全てこいつに指示して調べさせて、↓続き…3rV
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1391015132478668802
いいね2 リツイート0
ブラック部活動のノリが、将来のブラック企業の温床になっているのではないかと危惧。
↓
引用:今回の臨時休校では、課外の部活動も休止になりました。そんな中、部活動の指導に熱心な教員はフラストレーションが溜まっているようで、↓続き…
https://t.co/qOtbN9NaKk
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1390994170018287616
いいね1 リツイート0
自動車業界では、挑戦したら、損なのである。
↓
お得意の工場方式で全てフォローし、自ら好んで「挑戦は損」という負のインセンティブを働かせているため。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1390987298037108748
いいね1 リツイート1
絶対実現しろよ絶対実現しろよと強くフォローすると、絶対出来る事だけをやるようになり、大きなマージンを隠し持っていざという時の保険を貯めて保身し、誰もやりたいとは思わなくなり、誰も挑戦なんてしない。
↓
自動車業界は、お得意のフォロー方法で挑戦しない会社に自ら好んで成る。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1390987290583846912
いいね2 リツイート0