新規でやっていることを、工場みたいにフォローするのが自動車業界。新規機能なの…
新規でやっていることを、工場みたいにフォローするのが自動車業界。
↓
新規機能なのに、
・半日おきに進捗は確認します
・課題は毎回、皆で打合せして皆で議論して対処方法を指示します
・計画遅れ・変更は半日ごとに上司が修正案を考えて指示します。
工場相当のルーチン量産設計業務は、工場みたいにフォローしても非常にうまくいきます。設計工場は工場のやり方で全く問題ありません。
↓
しかし、新規でやっていることのプロトタイプを作って動作させようとしているのに、この工場方式でうまくいくはずがありません。
研究・開発以上が出来る優秀な社員は、こうした工場指向開発で、工場脳に染まったトンデモマネージャに、当然のようにやりたい放題言われ、やりたい放題フォローされる日々にしびれをきらし、離職していくのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
交通安全の意識高い素晴らしい業界です。
↓
自動車業界に入社したら、車は購入だけして、自分で車は一切運転しないことで、交通事故が発生する確率を完全にゼロにし、会社に最大の貢献をした方がよいでしょう。自動車業界に入社したら、自分で車は一切運転しない方がよいでしょう。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395768623445123079
いいね1 リツイート1
もちろん、部ごとに交通事故数がカウントされ、部全員の連帯責任制です。
交通事故が発生すれば、朝礼・昼礼・夕礼で、日頃各自でどのように安全運転を実施しているか、前回の交通事故はどのようにしたら防げたのか、毎日、全員が1回ずつスピーチして話し合い議論し合い披露し合います。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395768611839496197
いいね0 リツイート1
車で左折して、横断歩道で停車したものの、自転車がよろけて転倒したら、はい、事故。
すぐに報告、上記のなんでだなんでだ尋問の血祭りが待っています。再々に渡ってこれだけ注意喚起の施策を実施してきたのになぜ事故が起こったのか・これまでどんな人物なのか、詮索・調査に投身します。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395768601076912130
いいね0 リツイート1
車のドアを開けた時に、風にあおられて壁にドアが当たっただけで、はい、事故。
すぐに報告、上記のなんでだなんでだ尋問の血祭りが待っています。再々に渡ってこれだけ注意喚起の施策を実施してきたのになぜ事故が起こったのか・これまでどんな人物なのか、詮索・調査に投身します。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395768591627079682
いいね0 リツイート1
「直属上司から部長級まで、人事部・交通安全委員会まで、何度も尋問され、会社役員(常務レベル)に説明、なぜなぜ分析結果の提示、再発防止策の提示を求められる。」
↓
という待遇が待っています。
交通安全の意識高い素晴らしい業界です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395768584538771457
いいね0 リツイート1
「再々に渡ってこれだけ注意喚起の施策を実施してきたのになぜ事故が起こったのか、本人の精神状態は、仕事での人間関係は、家族関係の状態は、上司・同僚から見て日頃の性格は、どうだったのか、根掘り葉掘り追及され、詮索され調査される。」
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395768571687424002
いいね0 リツイート1
「何をしていたのか・これまでどんな人物なのか、前日はどこで何をしていたのか、日常生活の態度はどうだったのか、どこに何をしに行く予定だったのか、時間にはどれぐらい余裕があったのか、外出の必要が本当にあったのか、根掘り葉掘り追及され、詮索され調査される。」
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1395768564351647745
いいね1 リツイート1